dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

調べても、どんな辞書に載ってるかわかりません。
載っている辞書教えてください。

sexyは「前向きに」にの意味は有るのですか

A 回答 (3件)

Sexyには前向きと言う意味はありません。



小泉環境相は「気候変動問題にセクシーに取り組む」とした発言の真意を語った。「楽しく、前向きに取り組みを進めなければいけないとの思いだった」と理解を求めた。これまでは「説明すること自体がセクシーじゃない。やぼな説明は要らない」などとして意味を語るのを避けていた。

つまり、小泉が訳の分からない説明をしただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
上に立つ人が、辞書にあたかも載ってるように、難しい辞書に載ってれば良いですが どう思いますか

お礼日時:2019/11/18 10:19

こういうときは,英語圏の国語辞典,つまり英英辞書を見ましょう。


sexy: <informal> very exciting or appealing
appealing: showing <一部割愛> a desire for help or sympathy
魅力的という意味以上のニュアンスがありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
上に立つ人が、辞書にあたかも載ってるように、難しい辞書に載ってれば良いですが どう思いますか

お礼日時:2019/11/18 10:19

Sexyに前向きにと言う意味はないです。

魅力的な、と言う意味はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
上に立つ人が、辞書にあたかも載ってるように、難しい辞書に載ってれば良いですが どう思いますか

お礼日時:2019/11/18 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!