プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の誕生日が近いです。
もし「お母さんに贈りたい歌」がありましたら
教えてください。

哀しい系(いっしょに苦労したよね、いつも大変だよね)とかよりは
明るい系が望ましいです。
(いつもありがとう、ムカつくーとか言ってるけど感謝してるよ、
家族ってイイよね、たまには何かプレゼントしてあげよっか?料理つくっちゃおっか?
今日はゆっくり休んでてもいーよー、いっしょに買い物でも行く?
お母さんの話を聞きたいなぁ、家族旅行の想い出、長生きしてね、お誕生日おめでと!・・・とかかな?何でもOK!)


できれば
女の人からの歌がいいですが、
名曲でしたら知りたいので、特に歌手の性別は気にしません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「東京だョおっ母さん」島倉千代子



これは絶対に外せないでしょう。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

渋い!
歌詞をよく知らなかったので調べてみました。
『逢ったら泣くでしょ兄さんも』。うーん深い。

どうもありがとうございました。^^

お礼日時:2004/12/22 12:44

ドリカムの「晴れたらいいね」かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!ドリカムの「晴れたらいいね」みたいな感じ。
この歌もかわいいですよねー。ありがとうございます!

お礼日時:2004/12/22 12:44

こんにちは。



ウルフルズの「かわいいひと」。
ボーカルのトータス松本さんが、お母さんにあてて書いた歌だそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、「かわいいひと」もお母さんの歌でしたね!
どうもありがとうございます。^^

お礼日時:2004/12/22 12:45

Kiroroの「未来へ」。

名曲です。


 1998/06/24発売
 ビクターエンタテインメント
 VIDL-30236
    • good
    • 5
この回答へのお礼

曲はよく耳にしていましたが、
ちゃんと歌詞を読んだことなかったので調べてみました。
母親との歌だったともはじめて知りました。
歌詞を読むだけで、優しいメロディーが思い出せます・・・。
いい歌ですね。

ちゃんともう一回聞いてみよう!
さっそくレンタル屋でいろいろ見てみなくちゃ♪
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 13:39

JanneDaArcというロックバンドの「カーネーション」という曲をお勧めします。

「ARCADIA」というアルバムの曲なのですが、アコーディオンギターの伴奏にしっとりと唄わせるまさに母の日のための曲です。機会があれば聴いてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母の日の歌なんて珍しいですね!
探してみます。ありがとうございます。^^

お礼日時:2004/12/27 00:36

林明日香の「母」はお薦めです。


彼女の力強い歌い方は心に響きます。
歌詞もすごくいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

林明日香の歌ってはじめて聴きました。
迫力があって心に迫りますね。
ステキな歌を教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!