ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

関西国際空港からピーチを使って北海道に行きます。
変更手続きについて不明点があります。

エクスペディアでホテル➕航空券のセットを予約し、
行きの飛行機を8時代のものにしたのですが、
前泊することなどを考えたところ
10時台の飛行機の方が好都合なことに気づき、変更したいと思っています。行きの飛行機のみの変更です。

エクスペディアに問い合わせたところ、
もう航空券が確保されている状態の為、
ピーチに問い合わせ、またはピーチのネット変更で、
行きの飛行機だけ変更してくださいとこのことでした。

①この場合、ピーチの、ネットでの予約変更で、
帰りの飛行機はそのまま、行きの飛行機のみ変更することは可能なのでしょうか?

②また、エクスペディアでピーチを予約している為、シンプルピーチ、バリューピーチなど、どの種類のピーチなのかが分からず変更手数料の予測ができません。
この場合、いくらの手数料がかかるのでしょうか、、、

(飛行機は2人分を私がまとめて予約しました。
ピーチのホームページも読みましたが、飛行機を利用することが滅多になくしくみがわかりませんでした、、)

③もしピーチのネット変更で、行きの飛行機のみ変更した場合、エクスペディアにはきちんと反映するのでしょうか??帰りの飛行機やホテルの予約が消えたり、行きの飛行機が重複するのではないかと心配です。

lcc、飛行機、エクスペディアなどに詳しい方、
詳しい説明をよろしくお願いします、、、

A 回答 (2件)

> ①この場合、ピーチの、ネットでの予約変更で、

> 帰りの飛行機はそのまま、行きの飛行機のみ変更することは可能なのでしょうか?

そもそもどのような航空券を買われたのかです。
エクスペディアからの回答内容からしますとエクスペディアからPeachの予約番号をもらっているのでしょうから、Peachの公式Webサイトでその予約番号を使ってログインしてご自身の航空家の内容を確認してください。

http://www.flypeach.com/

> ②また、エクスペディアでピーチを予約している為、シンプルピーチ、バリューピーチなど、どの種類のピーチなのかが分からず変更手数料の予測ができません。
> この場合、いくらの手数料がかかるのでしょうか、、、

上記のとおりご自身で行ってください。
変更不可の安い航空券の場合は払い戻しを受けて再予約となります。その辺のやり方や手数料の説明もPeachの公式Webサイトにあります。Q&Aのページを含めご自身でよく確認してください。

> ③もしピーチのネット変更で、行きの飛行機のみ変更した場合、エクスペディアにはきちんと反映するのでしょうか??

Peachの予約番号を受け取っているのでしたら、そこから先はエクスペディアは関係ありません。
そもそもエクスペディアが「Peachと直接やってくれ」と回答してきたのですよね?
エクスペディアの予約記録(利用記録)に往路の利用便変更の情報は入らないかと思いますが、エクスペディアは単なる旅行予約会社(予約手配会社)ですから特段問題はないでしょう。復路便や宿が勝手にキャンセルされたりすることはありません。

参考まで。
    • 0

ふつうはいったんキャンセルして取り直します。

キャンセル料がかかる可能性があります。
    • 0