プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です
私は1ヶ月前に知り合った男性と知人になったのですが、その男性は私のことが好きらしく会って1ヶ月ぐらいから彼の私へのアプローチ的なの?がすごいです。でも、私は会って1ヶ月しか立ってないのに好きになるのはないんじゃないかなって思ってます。ですが、彼が私に対する絶対評価がすごくて少し戸惑っています。

「俺はお前を疑ったことないから。」
「俺はお前を絶対的に信用してるから。」
「俺はお前はそういう奴じゃないって知ってるから。」

など会って1ヶ月ぐらいで言ってきたんですけど、私は会って1ヶ月ぐらいしか立ってないし何でそんなに信用してるの?としか思えません
また彼との共通の友達に私が揶揄われた時に彼が

「俺あいつのこと結構嫌いになった」
「殺意わいた」

などと言っていて、言われた時も怒ってくれたんですが、私は別に気にしてないし、いつものことだからと言っているんですが何か彼すごく怒ってて、しかも彼との共通の友人って彼と小学生くらいからの古い友人なんですよ。それなのに私が少し揶揄われたぐらいでこれだけ怒ってたんです。これだけ何か評価されたり庇われたりすると裏があるんじゃないかと思って少し疑ってしまうんです。私は人の好意を素直に受け取れない、信用できないひねくれた性格なのでこの彼の行動に裏があるんじゃないかと思って、されればされるほど疑ってしまいます。友達にも相談してみたら不安なら?少し距離置いてみたらと言われたのでそうしてみたんですが、相手が結構グイグイくるので置けませんでした。男の人にグイグイこられるのが苦手というか怖いのであんまりこられると露骨に避けてしまいそうです。それに本人に1ヶ月しか会ってないのに「私に好意を持ってるのか知らないけどあんまりグイグイこないでください」なんて言えません言えるわけありません、自意識過剰じゃないのと言われて終わります。なので何か助言をいただきたいです。

他にされる事

・帰りやお昼休みの時、なぜか毎回私を待っている
・「俺は少しぽっちゃりして、髪はお前ぐらいの子が好き」というのを週に二回ぐらい言われる(私はぽっちゃりしてます)
・異様に忘れ物を借りにくる、彼の男友達に借りずに

何かもう揶揄われてるんですかね…

A 回答 (1件)

一度会っただけでも、俺にはお前を理解できる、とか勘違いしてグイグイくる痛い男っていくつになっても現れます。

質問者さん、心のどこかで彼氏欲しいな、追われたいな、とか隙があるんじゃないですか?強引な男がタイプなんですか?カッコいいんですか?その人。お前はそういう奴じゃないって知ってるから、とか言う人に、私背が高くてもっとカッコいい人が好きだからごめんねー、あ、スマホは親が勝手に見るから変な事書かないでよ?とか牽制すればナチュラルにブロックできるのに。結局モテたいとかじゃないの??好きな人に好かれなかったらグイグイ来られた人の子産むような人生よ?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、私は男の人が苦手なのでモテたいとかは一切ないです