アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日500~800キロカロリーの食生活を2週間、
週6~7ジムで有酸素運動1時間、筋トレ30分を続けたらどのくらいのペースで体重は落ちますか?

質問者からの補足コメント

  • 19歳、女です。

      補足日時:2019/11/18 22:30

A 回答 (3件)

一日800キロカロリーの食生活で毎日ジムで有酸素運動と筋トレを行う。


私個人の経験では体重はほぼ変化しません。
筋肉は同じ動きを繰り返せば効率化するので、同じ運動量であれば効果は低下します。
食生活の内容が炭水化物を含む場合、低カロリーにより脂肪細胞が活発化し、皮下脂肪として蓄積します。
肉、魚、大豆オンリーであれば、脂肪に変換しづらいので体重は面白いほど落ちます。
あと、筋肉は脂肪に比べて重たいので、ジムで鍛えて腹筋が割れても、体重は微妙にしか減りません。
カロリーオフで2年ほどジムで毎日3時間ほど鍛えた結果はそのようなものでした。
    • good
    • 2

何kg減るか計算していませんが、1ヶ月後にはリバウンドしているか、心身を病んでいる可能性大。

    • good
    • 1

単純な計算だと


脂肪1kgを消費するのに必要なエネルギー(カロリー)は約7200キロカロリーなので

1カ月で1kgの脂肪を減らすために消費すべきエネルギーは、

7200÷30=240kcalとなり

1日あたり240kcal減らせば良い計算になります。

あなたが、普通に生活している標準状態の摂取量よりも食事制限や運動合わせて、
1日240キロカロリーを減らし、1か月間、合計7200キロカロリーで

マイナス1キロ

になります。

1日2400キロカロリーずつ減らし、1ヶ月間で72000カロリーで

マイナス10キロになります。

但し、痩せるからと言って、何も食べないで運動を沢山しようというのはダメです!!
(`・ω・´)

ダイエットの基本は継続することです。

一時的な極端なダイエットはリバウンドして逆に体調を壊し、体重が増えてしまうと思います。

そのあたりを加味しながら無理のないダイエット計画を立ててみてください。

以上、参考になれば幸いです。
(・´з`・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A