アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

候ひ
の現代仮名遣いを教えて下さい。

さぶらい ですか?

A 回答 (3件)

さぶらい

    • good
    • 1

「さうらひ」は「そうらい」だよ。

    • good
    • 2

候(そうろう)→候ひ:さうらひ(そうらい)


「さ」は現代の「そ」、「ひ」は現代の「い」

「候:さうらふ(そうろう)」「さうらひ(そうらい)」「さぶらひ(さぶらい)」

「候て」は「さうらひて(そうらいて)」または「さぶらひて(さぶらいて)」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10111177.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!