プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者ですがドスパラでデスクトップpcの購入を考えています

主にCLIP STUDIO PAINTとaviutlなどの動画編集ソフトの使用、もし余裕があればMMDやゲーム(こちらはお遊び程度なのであまり本格的にはやりません)
これらの使用を考えてパソコンの購入を考えているのですが


https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime …

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime …

この2つで悩んでいるのですが
こちらの2つでしたらどちらがいいのでしょうか?

これ以外にもおすすめのpcがあれば教えて下さい

A 回答 (4件)

絵を主体としたPCなら、安い方で十分事足りると思います。


1万円の値段差だけど、ストレージの量が高い方を選ぶと半分になるので、長く使ってるうちに容量ってどんどん減って行きますから
そうなると、ストレージの追加購入をしなければいけなくなります。
それをなるべく避けるためには最初から大容量のを買っておくほうがサイフには優しいと思うので
私は安い方を推薦します。
高い方だと、あなたの使う環境では、スペック過多になっていると思うので余計な出費だと思います。
安い方でも、十分すぎるスペック内容です。
1万円の値段差あるけど、その1万円でプリンター買うとかしたほうがいいです。
ちなみにプリンターは、ブラザーが壊れにくくてコスパ最強だけど
色合いがよくないのがデメリットなので、奇麗な色を求めるならキャノンのプリンターとかがいいかもね。
インクの種類が増えるほど奇麗だけど、インク代にお金かかってしょうがないけどね
インク代にお金かけたくない場合は、ブラザーのプリンターの方がいい。
プリンターまで必要なのかどうかわからないけど、一応書いておきます。

https://kakaku.com/item/J0000028435/?lid=2019010 …

お勧めプリンターも貼っておきます。
ブラザーはこわれにくいで評判だけど、インクが4色なので色合いは6色の負ける
インクにお金がかからないメリットはある。

https://kakaku.com/item/J0000028368/?lid=2019010 …

奇麗な色を求めるんならこれだけど、インク代にお金かかるのがデメリット
そしてブラザー製品より長持ちしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1番分かりやすかったのでベストアンサーにさせて頂きます

お礼日時:2019/11/20 12:56

ドスパラで買うのは?。


初心者と言う事ですが、どれだけパソコンに精通していますか。
ソフトを使う事だけでしたら、BTO等のパソコンは無理です。
最初はパーツの補償が有りますが、過ぎるとすべて自分でメンテナンスをする事になります。
HDD(SSD)の選び方やグラボ・CPU迄色々とあります。
WindowsOSがトラブった時の対処も有ります。
最初はメーカー製を選び、慣れてきて、パーツの選択ができる様になってからにしてください。
こちらのコーナーでも、自作の中習者にもならない方の質問が多すぎます。
Windows7からWindows10へのアップデートも難儀をしています。
リカバリの仕方も有るほどです。
OS以外で壊れたら、ドスパラに走るのですか?。
コンピュータ全部をパソコンと思っているには驚きです。
昨年以前にスイッチを入れるのは判るけど、シャットダウンはどの様にするのですかと。
自作をすると言うのに、メモリは何でも良いですかとも有りました。
最終的に、自作パソコンの故障診断もできない人が多すぎます。
今では、量子コンピューター迄出現をしています。

追、無視した方が良かったですか?。
    • good
    • 0

わたくしもB365


GALLERIA XT
ドライブは2台搭載していたほうが快適です。
ケースもデカいし後々楽しいと思います。
    • good
    • 0

グラボの違いですか・・・ よくみるとチップセットも違いますね。


スペックから、言えば、GTX1660Tiの方がいいね。チップセットも同様に、GTX1660Tiに搭載されている方がよいことに・・・
SSDの速度も、グラボの性能がよい方が速いってことになる。

まぁ、どちらでも好きな方を選択してもよいでしょう。
動画を編集するってことは、HDDの容量も大きい方がよいので、出来るだけ容量が大きいものがよいでしょう。ただ、ドスパラで組み立ててもらうとき、つけてもらう場合と、あなたがHDDだけどドスパラなどから購入して取り付けるなら、あなたが自身であとで購入して取り付ける方が価格的に安価だったりしますので。

その二つなら、チップセットがB365の方を選択するね・・・ 今後のグラボをアップする可能性も考えますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコン初心者なのでよく分からずに困っていたので真摯にお答え下さりありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/11/19 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!