プロが教えるわが家の防犯対策術!

播磨?姫路?って関西人のノリってあるんですか?

あるとしたら大阪に似てるということですか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



「播州赤穂」、「姫路」は、大阪に似ていると言う以前に、「須磨海岸」などのベイサイドエリアや、「外国人居留地を抱える、神戸」があります。
播磨や姫路、明石の方などは、おそらく「神戸や三宮(さんのみや)」などの繁華街で、何もかも揃います。
留めは「西宮」もあります。

なので、買い物で「大阪」へ来る事は無いと思います。
例えば、コンサートや、ユニバーサルスタジオジャパンなど、「神戸」には無い用事が無いと、「大阪」には来ません。

「神戸の方」は、大阪人を見下しています。但し、「京都人」と「神戸人」は、お互いにリスペクトしていますが・・・。

なので、結局は、「京都、大阪、神戸」の事を、関西では「京阪神(けいはんしん)」と呼び、鉄道網も、全て
繋がって居るので、「三都アーバンネットワーク」と呼ばれていますが、実際は、「大阪」は、
「京都と神戸の、通過駅に過ぎないのです」。

だから、関西人のノリはあっても、「神戸っぽい、上品な感じを醸し出して」いる。
と、感じているのは、私だけ・・・・・・・・・・・??????
    • good
    • 2

あるね。

運転が荒い気性が荒い性格姫路。
大阪の方がまだ都会なのでニュートラルです。
姫路ナンバーは割り込み率たかめ。
    • good
    • 1

だいぶ違いますよ。


兵庫方面は尼崎を境に大阪カルチャーとは異なりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!