No.112906で質問した者です。
知り合いの人に一緒にその車を見てもらったんです。
そしたら、たぶん日産のマーチじゃないかって
言われたんです。そんなじっくり見たんじゃなくて、
車で前を通った時に見たって感じなんですけど。。。
で、ネットで調べたんだけど、形はマーチの形
なんだけど、色がないんです。私が気になるのは
黄色なんですが。。。(薄い黄色。クリーム色みたい
な感じです。)
で、自分で塗った感じでもないし。。。
その車はけっこう古い車なんでしょうか?
新車ではないと思います。
もしわかる方おられたら教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

黄色いマーチとの事ですが、97.5~99.10頃までの間、


カスタードイエロー(#ES3)というボディカラーの設定がありました。
色は薄い黄色でしたので、おそらくコレでしょう。
    • good
    • 0

「お礼」または「補足」を押して違うなら違う。

(できれば、どう違う)とレスを入れて頂けないでしょうか?
yukiishi様の求める答えに少しでも近づく為に。
    • good
    • 0

参考URLを参照し、リストの3番目(イエローと書いてあるもの)の詳細ボタンを押してみてください。


恐らく御覧になったのはこれだと思うのですが・・・。
但し現行モデルにはこのカラーはありませんので、入手するなら中古をあたるしかないです。
因みにご紹介したものは日産自動車のサイトの中古車検索で条件を詳細に指定して検索したものです。
実際に探す際にご活用下さい。

参考URL:http://search.get-u.com/db2www/SEARCH/POPUP/inde …
    • good
    • 0

失礼ですが


回答者の内容を読んでいますか?

あれはマーチではなく
【ルノー・ルーテシアV16】です
TVで使われている黄色が標準色のままでしたら
間違いなく
【ルノー・ルーテシアV16】です、黄色はV16にしかありません。

『恋がしたい×3』公式サイトの画像で確認しましたが
黄色いボンネットの先端にルノーのエンブレムが付いています。

あっちこっち探しましたが
ルノー・ルーテシアV16の黄色が出てるHPがみつからない_(++)/

参考URL:http://www.ponpoko.ne.jp/renault/04.html
    • good
    • 0

日産 BE1


じゃないですか?
マーチをベースに作った限定車。稀少車ってことで、バブル期、とんでもない金額で売られてましたが、今でもこんなに、高いんですね(^^;
中身はマーチなのに・・・

参考URL:http://www.netcruise.co.jp/mickey/MICKEY/CAR/502 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車関係のことです、ヘッドライトの黄ばみが5段階で言えば3って感じの黄ばみ具合なのですが、自分で黄

車関係のことです、
ヘッドライトの黄ばみが5段階で言えば3って感じの黄ばみ具合なのですが、
自分で黄ばみ落とししたあとにコーティングしてもたいして持たないかなと思い、業者に依頼しようかと思っています。
その場合だと、どのくらい黄ばみ再発生までもつのか、ご存じのかたおられますか?
中古の綺麗なヘッドライトの買い換えようかとも迷っています。

何か良いアドバイスお願いします(T . T)

Aベストアンサー

No5です。

>耐水ペーパーで削りおとして、ルークスで磨くんですね?(≧∇≦)
LOOXは粒子が小さいので耐水ぺーパーを使用するなら
ピカールか車用のコンパウンドで磨いて、仕上げにLOOXを
使うと,いっそう磨きがかかります。
耐水ぺーパーは水を含ませて、最初は様子を見るために
力をあまりかけないで下さい。

耐水ぺーパーを使用しないのなら、最初からLOOXで磨きます。

まあ、軽く磨いてみたら、布が黄色くなるのですぐにわかりますよ。

QSUVって流行っていますけど車として良い車ですか?どうなんでしょうか?

SUVが大流行りしている様ですけど、4駆など悪路でも走れるのですか?

車の性能としてはどうなのでしょうか?

教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

もう30年も前の映画になるのですが、バックトゥーザフューチャーって映画がありました。そのラストが、主人公の高校生(だっけ?)にRVなクルマがプレゼントされてハッピーエンドって感じ。だったのですが、日本人の私にはまったく分かりませんでした。え?そんなクルマでいいの?もっとクーペのかっこいいやつのが全然良いじゃない、って感じです。

そんな米国で今一番売れているクルマというのはF-150ってやつなんです。フォードのピックアップトラックです。クルマじゃねーじゃん、とか突っ込みたくなるかも知れませんが、言いたいのは、売れる車ってのは地域・文化によって変わってくるってことです。

そんな中で世界一のクルマ市場になった中国と、そこに陸続きの欧州ですが、なぜかSUVが人気なんですよね。上記RVに通じるところがあるのかもしれません。なんとなくアウトドアの行動派って感じでしょうか。クルマの出来云々ではなく、そのタイプのクルマを使うライフスタイルに付加価値を見出しているような・・


さて、回答ですが、車高が少し高いだけで、運動性能などはそこそこ良いです。シャコタンが速いかといえば速くないように、多少車高があがってもそれほど不利にはならないのです。そもそも限界云々はサーキットなどで出来るようなことで、一般道では腕があっても出来るようなことではありませんし。

もう30年も前の映画になるのですが、バックトゥーザフューチャーって映画がありました。そのラストが、主人公の高校生(だっけ?)にRVなクルマがプレゼントされてハッピーエンドって感じ。だったのですが、日本人の私にはまったく分かりませんでした。え?そんなクルマでいいの?もっとクーペのかっこいいやつのが全然良いじゃない、って感じです。

そんな米国で今一番売れているクルマというのはF-150ってやつなんです。フォードのピックアップトラックです。クルマじゃねーじゃん、とか突っ込みたく...続きを読む

Q車に詳しい人お願いします シルバーのクラウンの中古車を買いました。 ①ヘッドライトの黄ばみを取りたい

車に詳しい人お願いします


シルバーのクラウンの中古車を買いました。

①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
②アルミホイールが鉄粉などで汚いのでギラギラにしたいです。
③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

自分でやりたいのですが、オススメの洗剤等ありますか?

業者にやってもらった方が安いとかならそういうのも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

中古車って売る前にボディとかを磨いているみたいですよ。

>①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
>③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

私なら、ヤフオクとかで、”リスロンのカーブライト” を1本買い、それでヘッドライトとか
ボディを磨きます。1本¥3,000くらいしますがロングセラー商品です。
使用方法は普通のワックスをかけるような感じでスポンジで塗り込み、乾いた布で拭き取る。

研磨剤を含んでいるので、スポンジで磨くと小傷も取れると同時に軽くワックスがかかる感じ。

ただ、もう少し安くという場合であれば、Amazonとかで、
"KURE(呉工業) LOOX(ルックス) 330ml 表面仕上げ剤 [ KURE ] [ 品番 ] 1176 [HTRC2.1] 1本\1,000送料込み
で車のボディとヘッドライドを磨くという選択肢もあります。

LOOX(ルックス) 330ml 表面仕上げ剤は、ボディのワックスみたいなもので、でもクリーナーと微細なコンパウンド
も入っているという総合ケア商品となります。
ただスプレーを布につけて、それでボディとかライトを拭く感じ。

”カーブライト” の方は、中古車販売店などが展示車をワックスすると同時に小傷も取れて綺麗になるという点で
業務用で愛用されていたりしますが、ヘッドライトの黄ばみも落とせます。

>②アルミホイールが鉄粉などで汚いのでギラギラにしたいです。

アルミホイールの汚れは、Amazonとかで、”スクラビングバブル ガラス用洗剤 激泡ガラスクリーナー エアゾールタイプ 480ml”
を買います。(価格的にはディスカウント店の方が安いですが)

車の4本のタイヤのアルミホイールに目がけて泡洗浄という感じでスプレーし、3分とか経過したら、軽くブラシとか
雑巾などの布で表面を拭けば落ちます。

たぶん成分は忘れましたが、”キレート剤” が配合されているので、汚れの幕を剥ぐという成分だったと思います。

鉄粉そのものは、たしか専用の洗浄剤が出ており、スプレーすると鉄粉に反応して紫色になり、そのまま落ちる
という感じのものがお勧めといえばお勧め。ブレーキダストのようなものに強い感じ。

ボディに付着した鉄粉は、シリコンスプレーとかを振りかけると落ちるという感じもありますので、1本
買っておくと良いです。

”KURE(呉工業) シリコンスプレー (420ml) 潤滑・離系剤 [ 品番 ] 1046 [HTRC2.1]” 1本¥300くらいで売って
いたりします。

シリコンスプレーは、ワックスとかコーティング剤に入っている油成分のことですが、一般論として車を買い、
小傷を取り、その後コーティング剤などを施工しますと、その上からシリコンスプレーをかけると艶が出るのと
雨などもはじくという使い方があります。

予算的に余裕があるという場合であれば、
3M(スリーエム) コンパウンド クリーナーワックス 473ml 38006 [HTRC3]でボディを綺麗にする。
その後に、
3M 艶出し用ワックス ポリマーワックス 液体 473ml 38026 [HTRC3]でコーティングするという流れ。
3Mブランドも根強い人気あります。

私的には、コーティング剤は、最近ミラーシャイン(鏡艶)をパールホワイトのプリウスに使ってみました。
特別艶がすごい~というほどもないかなあ~~と思うのですが、家庭用食器洗剤でワックス成分を落とすと
指で触るとキュキュッと音がします。そしてミラーシャインを500円玉程度ボディに落とし、付属の布で
40㎝四方に伸ばすだけというのを繰り返す感じ。

基本としては、ただ塗り込むだけで拭き取り要らないという簡単さがあるのですが、石油系の溶剤を含まないという点で
雨などで水垢が筋のように流れた跡が残るという感じがない点で、良いのかなあ~と思ったりします。
溶剤を含んだのは、カルナバ蝋とかが入ったものにほとんど含まれるのですが、水垢の原因になるというのと
匂いがする難点があります(ハエなどが寄ってくる)

ミラーシャインは1本¥1,000くらいで破格な割に、長く持続し、艶が不足しているとかもし思えば上からシリコン
スプレーでもかけて伸ばしてあげれば、さらに輝きも増します。施工の簡単さとかは素人向け。

ただ自分でやるのが面倒であれば、近所のGSに行き、「手洗い洗車」を頼めば綺麗になるのでは
ないでしょうか。

■参考資料:コイン洗車場の高圧洗浄機で洗車する方法
https://matome.naver.jp/odai/2142260367539156201

車にハトのフンとかが付着するとよく専用のスプレー剤などを買ったりされる人が多いのですが、そもそも
業務用の高圧洗浄機で洗いますと、水洗いでも吹き飛びますので、綺麗になります。
車を買ったら綺麗さを維持できる方法としては、コイン洗車場はお勧めです。

1度綺麗になれば、後は屋根付き月極駐車場で時短洗車ワザを使えばもっと楽になります。

■参考資料:屋根付きの月極駐車場内で、雨の日に洗車時短ワザを使うと楽ちんになる方法
https://matome.naver.jp/odai/2148888265303980901

資産家の家とかでは、雨の日にガレージに入れると、そこに家庭用高圧洗浄機があるので
サクッとスプレーして汚れを落としているので、いつもきれいだったりします。

ただ、中古車を買った販売店に、「車を磨いて」と依頼すれば綺麗にしてもらえると思いますので
1度相談するというのも1つの手になります。

中古車って売る前にボディとかを磨いているみたいですよ。

>①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
>③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

私なら、ヤフオクとかで、”リスロンのカーブライト” を1本買い、それでヘッドライトとか
ボディを磨きます。1本¥3,000くらいしますがロングセラー商品です。
使用方法は普通のワックスをかけるような感じでスポンジで塗り込み、乾いた布で拭き取る。

研磨剤を含んでいるので、スポンジで磨くと小傷も取れると同時に軽くワックスがかかる感じ。

ただ、もう少し安く...続きを読む

Q車の事教えてください。 最近エンジンが温まる前に走り出すと「キー」と音がします、けっこう大きい音です

車の事教えてください。
最近エンジンが温まる前に走り出すと「キー」と音がします、けっこう大きい音です!
その音がしている時はアクセスを踏んでも加速しません‼
何処が異常なのです?
修理はイエローハート、オートバックス等でもしてもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

以前、ワゴンRに乗っていた時、盛大にキーッと鳴っていました。原因は、定番の、いわゆるファンベルト、今はファンを回さないので、正確には、ファンベルトとは呼びませんが。何とベルトが真ん中から、裂けていました。ゆるゆるになっているのは、分かっていたのですが、ベルトを替えずに、鳴き止めスプレーで、ごまかしていたのが原因でした。ボンネットを開けて、ベルトの真ん中を、手で押してみれば、張り具合が点検出来ます。張りが適正でも、古くなるとゴムが硬化して、鳴きます。
キーッと鳴っている音が大きいので、アクセルを踏むのを、ちゅうちょしてしまい、加速しないと感じるのかも。
修理は、販売店かディーラーで。私は、6000円でしたが、簡単に外せる車種は、もっと安いかも知れません。

Q車のヘッドライトのガラスの黄ばみ

免許を取りいきなり新車は心配なので軽の中古を買いました。ヘッドライトのガラスの黄ばみが気になります。
コンパウンドで磨いてみたりアーマオールをぬってみたりしました。正しい使い方ではないようですが少しきれいになりました。
ガラス自体劣化していてこれ以上きれいにならないかもしれませんが、裏技的なことできれいになりませんか?
色つきの電球にするときれいだそうですが、
昼間のライトがついていない時にガラスがきれいに見えるようにしたいです。
いろんなアイデア教えて下さい!

Aベストアンサー

表面がガラスにせよプラスチックにせよ、劣化で変色することはありません。旧い建物だからといって、ガラスが変な色(汚れは別として)になってたりはしませんし。
また、通常ヘッドライトレンズに使われるプラスチックは「メタクリル」系の材質ですが、開発当初から飛行機の代用ガラスに使われており、これも殆ど変色しません。ですから、レンズ内側に付着した汚れが原因と思います。
正攻法で手入れをするなら、まずヘッドライトの灯体を外します。そこで、レンズ単体が外せればそのまま内側を水拭き~空拭きで仕上げます。メルセデスなど、外国車ではこういったメンテが可能ですが、レンズが外れない場合は、やや難しいですが#4さんの仰る方法で清掃します。

セロハンやペイントは、道交法や道路運送車両法の「灯火色の規定」に違反し、更に発火する恐れがあるので使わないで下さい。ハロゲンバルブは400℃以上になります。

Q自分の車に広告を出して、タダに近い形で車をゲット・・・

自分の車に広告を出して、タダに近い形で車をゲットできるみたいな話を聞いたのですが、御存知の方、いらっしゃいますでしょうか。
自分のイメージでは、自分の車に企業の広告を貼り付け、広告収入をもらい、車両代を何年かかけてペイする・・・というものなのですが。
些細な情報でもお願い致します。

Aベストアンサー

タバコの広告とか、そうじゃなかったでしょうか?
たまに見かけますよね、LARKとかマイルドセブンなんかの。
昔、あれは広告車で、自分の車を使って宣伝することで
お金がもらえるのだと両親に聞きました。
ただ、タバコ産業は今は厳しいはずなので、今でも
募集しているかどうかはわかりません。。
よく見かけたのは、ミニ系の小型車ばかりでした。

下記URLはご参考までにどうぞ

参考URL:http://www.city.komatsu.ishikawa.jp/kakuka/kanzai/syaryo_koukoku.asp

Q車のヘッドライトの黄ばみ除去について

8年前の中古車(普通乗用車)を購入しました。新車とは比較するつもりはありませんが、ヘッドライトのレンズ部分がかなり黄ばんでいて気になります。市販の薬剤を買うのではなく、きちんと業者に頼んでみたいと思っているのですが、効果はいかがでしょうか?黄ばみがかなり取れ、クリーンなレンズになれば、有料で業者施工を決めたいと思いますが、何かアドバイスやお勧めの業者情報等あれば教えてください。埼玉県在住です。

Aベストアンサー

昨年の車検時に、3000円のサービス料金で施行してもらいましたが、見た目でかなりクリアーになりますよ。

まあ、ポリカーボネート製の樹脂ランプカバーですので、紫外線による往年黄化現象の樹脂表面を削り取り磨き上げる作業ですので、新車時までのクリアー度はありませんが、充分に復活しますよ。

それほど高度な技術は必要ないので、近所のGSでも充分に作業できますよ。

何軒か回って、お安い所で施行してみて下さい。

Q後方の形しか分からないのですが、外で見かけた車がなんという名前の車か教えてください

以前、外を走る車にとても気に入るものがありました。。
しかし、過ぎ去る車の後方だけしか確認できなかったため、それがなんという車か分かりません。
分かるのは後ろの赤い部分のライトがL字の逆を向いたような形です。ネットで調べた上ではTVR Sagarisという車しかあてはまるライト形状がありません。他に何かありませんでしょうか?TVR Sagarisはかっこいいのですが、とても高いようで、もし他に同様なライト形状の車を知っていましたらご教授ください。

Aベストアンサー

自分もぱっと思いついたのはマセラティ 3200GTでした。TVRよりも高いですけどねw
http://catalogue.carview.co.jp/MASERATI/3200GT/1998/overview.asp

あと同じくTVRのT350cも逆L時のライトですね。
http://www.import.autotrading.co.jp/cgi-bin/WebObjects/f96823f33f.woa/wa/read/f997ac0f5a/

安いといえばホンダストリームなんか逆L字といえば言えるかも。7人乗れるし。
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/stream/style/index.html

Q車のヘッドライトカバーの黄ばみ!!

車のヘッドライトのカバーがだんだん黄ばんできました。
研磨すればぴかぴかになると聞いたのですが、どのようにすればよいのですか?
使用する機械、コンパウンドなどを教えてください。

Aベストアンサー

黄ばみや曇りの原因は、紫外線による樹脂の経年劣化です。最近の車はコストダウンが激しいのか、6,7年経つと黄ばみ曇りが発生している車が多いようですね。

機械は使いません。市販のヘッドライト磨きで手で磨きます。中身はコンパウンドです。
ただ磨いてもその時だけで、またすぐ曇ります。
もともとヘッドライトにはコーティングが施されていますが、磨けばコーティングがはげてしまいます。
そのため磨いてもすぐ紫外線劣化してしまいます。

最近は磨いた後コーティングを施す業者もあるようなので、少し高いですがそちらがおすすめです。少なくとも新品のヘッドライトユニットASSYを買うよりは安いです。

Q軽自動車なんですけど・・・

初歩的なことを質問しますが・・・
軽自動車って、高速走れましたっけ??
免許取得以来ずーとペーパードライバーなので、記憶があいまいなもので・・・

あと購入するとした時の、メリット・デメリットなどあれば意見をお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、我が家には1500CCのインプレッサAT・4WDとスバルサンバースーパーチャージャーMT・4WD1BOX、それと同じ仕様のサンバー軽トラックが有ります。
乗った感想ですがインプレッサは高速走行は特筆モノで吹流しがほぼ真横状態でも風を全く感じません。

次にサンバーですがさすがに高速の横風には弱いです、ふらつきます。
肝心のパワーですが高速走行で本線に入るのも連続した上り坂でも、大人4人乗りも不満を感じたことは一度も有りません。買ってすぐに高速を600キロくらい二人で走ってきました、でその時の状態ですが平らな場所では130キロ出してみました(内緒)がアクセルはまだ三分の一位余裕がありましたよ。音は‥ちょっと大きめの声なら普通に会話が出来ました。燃費は13,7k/Lでした。

又日常の取り回しですがとにかく小回りが利くので買い物は勿論、泊まりの旅行などもインプレッサよりもこちらを使います。荷物はたっぷり積めるしリアシートを倒せば大人二人が余裕で寝られます。これは長距離ドライブなどの時にとても楽です。

ワンBOXでもこれ位のパワーが有るのですからセダンタイプでターボやスーパーチャージャーならば全く問題はないと思いますが。私はとても気に入っていますよ。

こんばんは、我が家には1500CCのインプレッサAT・4WDとスバルサンバースーパーチャージャーMT・4WD1BOX、それと同じ仕様のサンバー軽トラックが有ります。
乗った感想ですがインプレッサは高速走行は特筆モノで吹流しがほぼ真横状態でも風を全く感じません。

次にサンバーですがさすがに高速の横風には弱いです、ふらつきます。
肝心のパワーですが高速走行で本線に入るのも連続した上り坂でも、大人4人乗りも不満を感じたことは一度も有りません。買ってすぐに高速を600キロくらい二人で走ってきました、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報