アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもの凄くブスです。
なのに、鏡を見るたびに自分の顔はかわいいと思ってしまいます。
気持ち悪いですよね。
どうすれば自分のことをブスだって思えるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

もしかして両親に愛されて育ったのかなと思います。


もしくはおじいちゃん、おばあちゃんなどが質問者様に
「かわいいね」とすごく言ってませんか?
違ったらごめんなさい。

>どうすれば自分のことをブスだって思えるのでしょうか?

不思議なのですが、自分の顔をかわいいと思っていて、
実際そうではなくても、堂々と生きている女性はたくさんいます。
(威張っているタイプですね)

どうして質問者様は自分で自分の容姿を無理に悪く思わなければ
いけないんでしょう・・。
全く知らない人からからかわれたり、何か嫌なことでもあったんですか?

私は、綺麗な人と話せば何か自分との差が見えてくると思います。
良い意味で刺激になるというか、勉強になる。
自分を卑下するためではないですよ。というか、そういうことでは悲しいです。
綺麗な女性といったらデパートの化粧品売り場、ブランド服のお店などに
何人かいらっしゃると思うので、じろじろは見なくても、
普通に顔を見て会話してみるのはいかがですか。

質問者様も考えているかもしれませんが、女性の美しさ、かわいさは
総合的なものであってあまり「顔限定」で考えることは無いですよ。
    • good
    • 0

質問の意図が分かりません。

何回も読み返しましたが。答えようがありません。

他人からはブスと言われて、でも自分ではカワイイのにって思っている。
だからブスって自己暗示をかけるには、どうしたらいいのですか?って質問ですか?
単にそれだけですか?もっと根源的な奥の深いことがあるのではないですか?
この文面からは、質問がよく分からないので、補足欲しいですね。
    • good
    • 0

ブース!!ブース!!


こんなんでどうですか?
    • good
    • 0

ちょっと気持ちわかるかも・・・。



あたしは「今いつもよりかわいいかも」とかですが、
そぅぃぅ時自分は
「自分が1番可愛くなった時がこれなんだろーなー」
って思ってます。
ホントはもっとスタイルよくなって、メイクもうまくなって、
自分がなれる最大限のかわいさ、みたいな。

それが光とか角度とかで今うまく鏡だと見えてる、って。
あと、鏡の前だとイイ顔しちゃうし、
見えてるからカワイイ顔しちゃうし。
だから普通に生活してる時はこんなんじゃないんだろーなって。
きっともっと頑張って自分を磨いたらこうなれるって思って頑張ってます。

でもmachidonさんはホントにかわいいのかもしれないですよ?
自分に自信もっていいんじゃないですか??
    • good
    • 0

こんな質問だすのはかわいいかも・・



顔は自己満足でいいんならかわいいと思っといていいんじゃない?

俺なんかシブイいい男だぜ~(書いてみて笑っちゃった・・)
    • good
    • 0

どうしてブスだと思いたいのか疑問ですが、質問だけに率直にお答えしますと、


芸能人やハリウッドスターの映画や雑誌と自分の顔を見比べると効果的だと思います。
上には上がいるのものです。
    • good
    • 0

紙に「ブス!と言ってください」と書いて、街中を歩けばよろしい。


また、友人・知人に顔を合わせるたび「ブス」とののしってもらえばよろしい。
これで、貴方の希望通り、自分で自分をブスだと思うことができるでしょう。

ただ、それをして何になるのか、私にはわかりませんが(呆)
自虐的なことがカッコいい、と思っている年頃ですか?
    • good
    • 0

 場合によっては、1枚の絵の中に老婆と若い婦人が見える、よく心理学の教科書に出ている有名な絵をご覧になるとあるいは参考になると思います。

    • good
    • 0

自分をかわいいと思えることは大事なことだと


思います。

私は以前「田舎者だから」とコンプレックスを
持っていたのですが、叔母の知り合いのカメラマンに
「ひかるものがある」なんてお世辞で言ってくれた
のに若かった私は勘違いして、自信がもてました。

そういう、前向きな気持ちが大切だと思います。
    • good
    • 0

何言ってるかわかりません。


ブスだと思いたいって・・・
文章の中で自分で認めてるじゃないですか。

そんなこと自分で思って何か得があるんでしょうか?

鏡を見るたびに可愛いと思うなら、その度に
「そんなことはない」
と自分に言い聞かせればブスだと思えるかも?

いや、本当に何かいい事があるんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!