プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気は勿論悪なんだけど浮気される側にも非はあると思ってるんだけどどうだろう。
浮気される人って何人と付き合っても浮気される確率高い。
逆に浮気されない人は誰と付き合っても浮気されない。
なぜなら浮気しない人を選ぶから。
浮気された時「そんな人だとは思わなかった」って言う人居るけど見抜けなかったあんたも悪いだろって思う。
人間の性格って驚くほど表面上に出てくるからその人のちょっとした言動や連んでる友達見ればどんな人間かわかるよね。
そーゆーとこ見抜く能力に欠ける人は浮気(詐欺とかも)される人多いと思う。
あと勘違いされたくないから言うけど私は浮気は絶対悪だと思ってるし今まで1度もしたことない。

A 回答 (20件中1~10件)

「浮気される側にも非はあると思ってるんだけど。



一理ある。

この疑問は、

「イジメられる側にも非はあると思ってるんだけど。」

と、同じ思考論ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然違うわ。
「いじめ」は虐める側が理不尽に相手を選ぶんだから虐められる側は何も悪くない。
恋人は自分で選ぶだろ。

お礼日時:2019/11/29 11:25

大正解!


○です。
    • good
    • 0

浮気しない男はいるけど魅力無いし、、、


浮気しまくる男はやっぱり魅力的やで〜。

わかった上でやから良く無い?て事。
うん。
    • good
    • 0

男性だけど。


たしかにあるのかもしれない。
自分も浮気は人の心を傷つける酷い絶対に許せない行為だと思っているし、だからこそ傷つけられた人が悪いとは思えないと思っていたし、
だからこそ このサイトでもそうコメントしてきた。
でも心の奥底では、「なんでそんな人を選ぶんだろう?」「あきらかに浮気をするタイプじゃないか。」「目を覚まして欲しい。そういう人は治らない。絶対に繰り返すのに。」と思ってしまっている自分もたしかにいた。
また、「そういう人を選んでしまう人がいるから そういう人間が調子に乗っていられるんだ。」とも思ってしまっていた。

人間の心は複雑だから 理性でどうにもならない部分もあるのかもしれない。
でも 今回指摘をされて そういった面では「感情にだけ流されて選んでしまった」という責任はあるのかもしれないと思った。

自分はあくまで浮気をする方が悪いというスタンスは変えないけれど、被害に会う人も自分が傷つかないためにも 気持ちだけで突っ走らずに相手の事を良く見て欲しいと思う。


ただ、相手によっては一見そう見えない人もいるし、そう見えないように振舞っている人もいる。
今回の件は特に、あきらかにそう見える相手を選んでしまっている人に向けたコメントとさせて欲しい。
    • good
    • 0

私は、浮気された事もあるし、した事あるし、更に不倫もしました。


でも、それでも好きがあるくない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2019/11/24 04:25

わたしは今まで不倫も浮気もされたことがありません



それは
そういう人を選んだからではありません

パートナーをそういう人にさせなかっただけです

浮気性の方は知りませんが…
不倫や浮気をする方は、確実にそのパートナーに問題があります。だけど、された方にはそれがわからない

自分の不幸を自ら招いていることに、ただ気がついていないだけです。本当に不幸だなぁと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>パートナーをそーゆー人にさせなかった。
違うと思うね。
浮気しない人は恋人にどんなことされても浮気はしない。
浮気するくらいならしっかりと別れてを告げて次の恋愛に行く。
恋人がどんだけ魅力的で自分の理想でも浮気しちゃう人間がいるけどその人は最初から「浮気する人」なのよ。

お礼日時:2019/11/21 04:56

>浮気される人って何人と付き合っても浮気される確率高い。


  ↑
それに関しては、浮気された事が、無いので、わからない
けど、
>浮気されない人は誰と付き合っても浮気されない。
  ↑
それ、言えるかも。
私も、付き合った相手から、浮気されたこと、無いよ。
※という、相手を束縛しない、呑気な私が知らないだけ、かもしれない (^^ゞ

>なぜなら浮気しない人を選ぶから。
ええええ…
どうだろう…。
なぜか、私と付き合った人は、
「今まで、付き合った中で、1番、楽しい。
 別に、他で、浮気したいとか、思えない」とは、言われる


>浮気された時「そんな人だとは思わなかった」って言う人居るけど
>見抜けなかったあんたも悪いだろって思う。
う~ん…、これは、見ぬけなかった、というより、
おそらく、始めは、好きだから、互いに、付き合ったと思う。
けれども、付き合ってみらた、相手の性格とかを知るようになり、
浮気した人は、その相手(付き合っている相手)と過ごすよりも、
他の異性(浮気相手)の方が、魅力的だったから、心が、傾いてしまったのかと、思う。


>人間の性格って驚くほど表面上に出てくるから
付き合う前に、その人の、顔判断でも出来る人なら、いいけど。
裏表のある人も、いるから…。

>その人のちょっとした言動や連んでる友達見ればどんな人間かわかるよね。
恋愛豊富になれば、その、判断は、可能だろう。
しかし、恋愛を、そう、数、こなこなしていない人にとっては、
その判断は、厳しいかもしれない。

それと、中には『外見だけ良ければ』で相手を選ぶ人もいるから、
外見だけで付き合うと、後で、失敗して、泣かされる人は、いると思う。


>そーゆーとこ見抜く能力に欠ける人は浮気(詐欺とかも)される人多いと思う。
色々、騙されて、数をこなしていけば、
そーゆーとこを、見抜けるように、なると思う。
が、中には、浮気されても「子供がデキれば変わるかも」とか
「魔が差しただけで、今度は、浮気しないだろう」とか、
なぜか相手を信じて、何度も、裏切られるおバカさんもいるよね (^-^;

>あと勘違いされたくないから言うけど
>私は浮気は絶対悪だと思ってるし今まで1度もしたことない。
偉い! 立派!



>浮気される側にも非はあると思ってるんだけどどうだろう。
う~ん、どうかなあ…。
浮気する方の立場から、言うと、
浮気される子は、基本、考え方が『根が真面目な子』が多いかもしれない。

それと、浮気する人は、なぜ、付き合っていても、
その子がいるのに、浮気してしまうか、と言うと、
その子は、とてもいい子で、一緒にいて、いつも安心はできるけど、
その反面、
・真面目過ぎてツマラナイ?
・何か、物足りない?
・面白みが無い?(面白い遊びを知らない?)
ドキドキ感や、ワクワク感を感じられず、
その子が持っていない、部分を、他の人が持っていると、
そちら(浮気)に魅力を感じ、走ってしまう(浮気する)のかもしれない。。。

そういえば、私は、昔から、楽しい事が大好きで、
人から『束縛』されるのは、苦手。
基本『自由』が好き、だよね。


浮気は勿論悪なんだけどさ…。


jtraJさんが、求めるような回答になっていなければ、失礼しました。
    • good
    • 0

2度浮気されてわかったこと



確かにされる側にも原因のあることは多々ある

結局は、人間自分が1番かわいい…だから浮気に逃げる

すぐに逃げてしまいそうな人間性の人、もちろんお付き合いの時からよくよく見ていればその片鱗はある


言うことは間違ってはいないのだと思います。

ただそれが顕著に現れている人、深く付き合ってみないと分からない人、色々な人がいるのも事実であって

恋愛を始めるにあたり隅から隅まで疑いの目で見て見極めるのも人としてどうなのか?と思いますし

相手に原因があろうが、浮気はダメなものはダメであるのだから
それをしのごの言ったところでなにも変わらない。
    • good
    • 1

浮気される人にはそういうものが確かにあるかもしれないけど、


浮気する人が悪いでしょ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

浮気が悪いのは大前提。

お礼日時:2019/11/21 04:46

勿論ありますよ


そんなじゃ、男の人が外に女の作るよーって例。

でも本人には中々言えないですけれどね

気付いてないし、自分はどこも悪くないと思ってるからね

恋人同士なら、許される事も、結婚して籍が入ってればまた、話は別になるし。
どんな理由にしろ、浮気、不倫の正当化は、良くないとは思います。

分からないようにせめてしてくれなきゃ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!