プロが教えるわが家の防犯対策術!

婦人科検診に行った時に、他の病院で内科で鉄剤もらって飲んでると話をしたら、妊娠しなくなる器具を入れれば一発で治るよ、すぐ出せるし、と言われました。

ホルモン剤で生理減らすことも出来るよと言われました。
ずっと鉄剤飲むのもったいないし、普通ずっと飲まないよと言われました。

なんか、生理多くて鉄剤飲んでる方が良いなと思ってしまいました。

でも、鉄剤ってずっと飲まないんですか?

質問者からの補足コメント

  • どちらも総合病院で、小さい個人病院の先生ではないです。
    病院や受ける科によって方針は全然違うのでしょうか。

      補足日時:2019/11/19 10:24
  • 自分の想像っていうか、婦人科の先生の想像です。

      補足日時:2019/11/19 10:48

A 回答 (2件)

時々飲む感じで持ってるけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
毎日飲むように出してもらっています。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/19 10:22

月経過多が原因の貧血ですか?


ならば貧血の対策より原因の改善の方が適切です。

内科なら婦人科疾患に対する処置はしません。
それだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、月経過多が原因じゃないかなというのは自分の想像です。

鉄剤出してもらっている病院で一通りの検査はしましたが、婦人科でも原因が分からなかったので、貧血のままだと体に悪いからと鉄剤をもらっています。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/19 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!