ソウルへ行くのですが、ブランド物には興味が無いし、
私が買いたい物と言ったら漢方薬ぐらいです。
ちょこっと調べた所によると、日本語が通じるお店もあるようですが、
価格が1ヶ月分で15000円!
つまり、一日500円ってこと???とたまげました。
どなたか買われたことのある方いませんか?
また、食べ物とかファッション以外で、
これはおススめ!のお土産があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

具体的に「冷え性で困ってる」とか「疲れやすいんです」とか言うと、あれこれ見せてくれますよ。



DVDやCDのハングル版は良いお土産ではないでしょうか?
お国柄上、台湾などのように日本番組・映画のものは少ないですが、有名な洋画のハングル版など、DVDで英語字幕と一緒に見るとハングルの勉強にもなりますし、友達に買って行ったら喜んでくれました(^.^)。

あと、おすすめ!な「お土産」ではないですが、昌徳宮はずっとガイドさんがついて説明してくれて約一時間半園内を案内してくれるんですが、300円弱。
緑が濃くてとても綺麗です。
日本語の回・英語の回・韓国語の回と時間が決まっています。ただ、日本語の回は回数が少ないためか人数が多いのでゆっくりガイドさんの話を聞けないので韓国語や英語の回への参加が良いと思います。
説明看板には日本語の説明もあるし、聞けばガイドさんは英語も話せるのでカタコトでも教えてくれました。
天気さえ良ければちょっとしたハイキング気分で楽しいですよ。
↑そういうのに興味がなかったら長々すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ハングルのCDかぁ。それは気がつきませんでした。
ショップに入って探して見ます♪

それと、昌徳宮の事、ちょっと調べて見ます。
今のところ、買い物か食べることの予定しか入っておらず、
その様な予定を求めていました!
垢すりエステに行きたかったけど、
一緒に行く友達がすでに経験済みで(T_T)

お礼日時:2001/08/05 23:56

韓国から漢方薬をお土産にされることをお考えのようですが、漢方薬の種類によっては、税関、ワシントン条約、検疫の関係で日本に持ち込むことができないものがありますので、事前に十分ご確認なさってからのご購入をお勧めいたします。

万一持ち込み不可な物を持ち帰られた場合、日本到着時の税関や動植物検疫で没収、廃棄処分となってしまします。ご注意ください。

税関、ワシントン条約:http://www.narita-airport-customs.go.jp/
動物検疫:http://www.animal-quarantine-service.go.jp/
植物検疫:http://www.jppn.ne.jp/pq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか~
ワシントン条約に違反しかねないのかもしれないですね。
気をつけて行ってきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/05 23:55

漢方薬は、もうずい分前になりますので・・・。



ファッションと言われれば、ファションに
なってしまいそうですが、
フレーム約1000円とレンズ約2000円の約3000円で眼鏡作れます。
が、このレンズは球面メンズですので、
非球面レンズは、約4000円ですので、
合計約5000円で非球面眼鏡が作れちゃいますよ。
しかし、店によってかなりばらつきありますので、
御注意ください。
同じ物で10000円以上言うところも有ります。

メガネを持っていくと、そのレンズの度数を計り、
新しいめがねを作ってもらうことも出来ます。
医学的にはどうか替わりませんが知り合いの
メガネを借りていくとお土産になりますよ。
    • good
    • 0

韓方薬や生薬を考えておられるのでしたら、ソウルでは東大門にある京東市場で購入されるのがいいでしょうネ。

品揃えが豊富で地元の人もよく利用していますので。
一日500円の処方、これは、日本国内でも保健なしで漢方薬を処方しますと、一日500~2000円ほどですから特に高いというものではありません(処方によります)。
手軽なのは東大門の通りにあるスタンド形式の店でしょうか。ムカデとニンジンの粉末などを調合してくれます。お手軽値段ですヨ(苦くてひどい味ですが)。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q予算15000円で名古屋から行くことができる一番遠い場所はどこになりま

予算15000円で名古屋から行くことができる一番遠い場所はどこになりますか。
ただし、2泊3日という制限があります。
わかる人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 たぶん今年も10月に発売されるだろうと思われる「鉄道の日記念きっぷ」でしたら、JR線全線乗り放題3日間分で9,180円です。
 名古屋からでしたら、西は九州(熊本あたりまで)、東は東北(仙台あたりまで)へ行けます。行き帰り1日ずつ、間1日はさらに遠くへ行ってこられます。
 ただし、15,000円で宿泊・食事も込みでしたら、宿泊はネットカフェとかになってしまいそうですが。

Qソウルでティファニーを買うには?

今度友人と韓国に行くのですが、以前行ったときはロッテ免税店にティファニーがあったのに今は無いとのことでした。
それならば、何処に行けば買えますか?みんな楽しみにしてるようなんです。
どうかご存じの方教えて下さい。
泊まる所はプラザです。

Aベストアンサー

こんにちは!
たまたま、僕も(韓国ではなく日本のですが)ティファニーの直営店の場所を探していたところです。以下のURLの中で、「STORE LOCATIONS」を選択すると、全世界のティファニー直営店の所在地等を検索できます。
ソウルだと、グランド・ハイアットホテル、ギャレリア・デパート、ヒョンデ(現代)デパート、そしてロッテ・デパートの免税品売り場ではなく、普通の売り場の1階にあるようです。ロッテなら、普通の売り場で買った場合でも免税手続きができたはずです。(ちょっと自信ないですが)

参考URL:http://www.tifany.com

Q訪れたことがある・訪れてみたい建造物、建築物

訪れたことがある・訪れてみたい建造物、建築物はどこのなんですか?

また、そう答えた理由をお聞かせください

(このアンケートは私の卒論で使わせていただきます)

Aベストアンサー

訪れてみたい建造物はエジプトのピラミッド、マチュピチュ遺跡です。
訪れたことのある印象に残っている場所は
イタリアのコロッセオとトレビの泉、フィンランドのスオメンリンナ島、アアルト自邸、ドイツのコンスタンツにあるミュンスター、台湾の九份、シンガポールのスーパツリー、アラブのブルジュハリファ。

自然やアラブの文化に興味があります。個人的にはヨーロッパの古い建物を見てもあまりテンションが上がりません。教会は全部同じに見えてしまう。同じく、近代的な建築物も派手さはありますが一度見たらもういいなぁという気分になります。

Q第2弾 訪れたことがある・訪れてみたい建造物、建築物(国内編)

過去に訪れたことがある場所や今後訪れたい場所をお聞かせください

またその理由をお聞かせください

(今回も卒論のために利用させていただきたいと思っております)

Aベストアンサー

訪れたことがある
・北九州空港
・角島大橋(山口県)
・知覧特攻平和会館(鹿児島県)
・針尾送信所(長崎県)
・一ツ瀬ダム(宮崎県)
・上椎葉ダム(宮崎県)


訪れてみたい
・大和ミュージアム
・靖国神社
・軍艦島
・黒部ダム
・屋久島

ダムは書かないつもりでしたが、九州では珍しいアーチ式のダムですので。一時期ダムや橋のような巨大な建築物にはまってました。
福岡県在住ですので、福岡県のダムはほぼ網羅してます。
あと、歴史的背景のある構造物も好きです。
朽ちた廃墟も。
知覧特攻平和会館に行ったときは、高速を使いましたが日帰りでした。
びっくりするような高速代ととてもいいものが見られました。
質問の主旨とはずれてますが、知覧特攻平和会館はおすすめです。

Qクリスマスごろのソウル

どこが見所でしょうか?
日本だとデパートの前でも奇麗ですし、他でも色々と奇麗な場所がありますよね、
ソウルはいかがでしょう。
また、この時期しか食べられない・・おいしいものってありますか?
ソウルナビ・・見たのですが、旅行者が行き易い場所がみつかりませんでした。
何人かの大人、何人かの子供でお勧めの場所がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

気候は乾燥していますので、雪が降ることはそんなにありません。(ドライなので風邪に注意)
夜などはかなり冷え込みます。北海道とまでいかなくても、それなりに厚着(コート、ダウンなど)の準備は必要ですね。

クリスマス中ですが、韓国も都市部はクリスチャンが多いので、教会などは賑わいをみせます。ソウルなら明洞聖堂でしょうか。
日本などと同様にクリスマスセールもあります。個人商店はわかりませんが、デパートなどは営業しています。

韓国の冬の名物といえば、クル(牡蠣)ですかね。韓国では鍋というより揚げ物にしたり和え物などで食べます。安いですしなかなかいけますよ。
グンコグマ(焼き芋)もそろそろ季節です。グンコグマはそのまま棒読みで通じます。街の屋台などで見かけることもあると思います。

あと、こんなのもあります。キムチは冬に漬けるものだそうです。

**エパーランドの「キムチ漬け体験ツアー」**

キムチについての講演を聞いた後、キムチ漬け体験。参加者は当日自分で潰けたキムチを待ち帰ることができます。全てのイベントは韓国語と日本語で進められますので、言葉の心配はありません。ツアーには昼食、遊園地チケット費用が含まれていますので、かなりお得。

期間:12月31日まで
場所:京畿道(キョンギド)竜仁(ヨンイン)にあるエパーランド遊園地
参加費:1人40,000ウォン
問い合わせ:02-759-1423
担当者:チャン・ドンヒョク、チェ・ムンヨン(日本語OK)

気候は乾燥していますので、雪が降ることはそんなにありません。(ドライなので風邪に注意)
夜などはかなり冷え込みます。北海道とまでいかなくても、それなりに厚着(コート、ダウンなど)の準備は必要ですね。

クリスマス中ですが、韓国も都市部はクリスチャンが多いので、教会などは賑わいをみせます。ソウルなら明洞聖堂でしょうか。
日本などと同様にクリスマスセールもあります。個人商店はわかりませんが、デパートなどは営業しています。

韓国の冬の名物といえば、クル(牡蠣)ですかね。韓国で...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報