アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
僕の知人の事で、悩んでいます
知人は、お風呂に、入って、体を洗いません。湯船は、浸かるけど、体を洗いません。どうしてあげたらいいでしょうか

A 回答 (6件)

知人との関係をぶっ壊す!

「教えてください 僕の知人の事で、悩んでい」の回答画像6
    • good
    • 0

昔の日本人は、みなさん、そうでした。

ふつうのことです。
    • good
    • 0

基本的に日本人は洗いすぎの様ですよ!


そのせいで乾燥肌になっている事も多いと聞きます。

あまり、ナイロン製の泡立ちの良いボディタオルなどでゴシゴシしたり、シャンプーの現役で毎日洗うのは、洗い過ぎの様です。

その人が、洗わなさすぎて臭いとか皮膚病だとかがあるのなら週一くらいで洗ってみては?とアドバイスしても良いと思いますが

もしそうでないなら放っておけば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/11/24 01:53

思いっきり汗をかく人は必要ですが、たいして汗をかかない人は浸かるだけで十分でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
はーい

お礼日時:2019/11/19 17:33

…放っといていいと思いますけど…。



ちなみにですが、湯船に浸かるだけで、垢や皮脂などの汚れはほぼ落ちるそうです。

むしろシャワーに石けんだけよりも、湯船に浸かる方が汚れは落ちる…とか。

毛穴を開く事が大事なんだそうです。毛穴に詰まった汚れを落とすには、
湯船に浸からないとダメで。

シャワー&石けんで洗っても、毛穴が開いていないまま洗ってたら
結局、汚れはたいして落ちていないんだそうです。


ちなみにシャンプーも一緒だそうです。
シャワーヘッドを持って、しっかりとお湯で頭皮の毛穴の脂汚れを落としてからじゃないと、
シャンプー&リンスで洗っても頭は綺麗にはならないって。(美容師さん談。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/11/19 17:32

若い人は、良くボデーソープで体を良く洗いますよね。


私はもう老人です。気になる人と会うときは洗いますが、たいていは湯船で温まるだけの時もあります。それは普通です。特に世話を焼かなくても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい
ありがとうございます

お礼日時:2019/11/19 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!