アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時代に最早入っているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一般に特許明細書の翻訳は難しいと思われていますが、ほぼ完全にパターンが決まっていますので30数年前から機械翻訳が実用化されています。
    契約書などもパターンが決まっていますので機械翻訳には適していますね。

      補足日時:2019/11/19 19:32
  • 信じられないかも知れませんが、教えて!gooのポイントで生計を立てている方が何名かいらっしゃいます。そのような方は、朝から晩まで教えて!gooに張り付いていますのでよく観察しているとわかります。また、数名で組んで同じIDとニックネームを使うケースもあるようです。

      補足日時:2019/11/20 16:08

A 回答 (3件)

その三流翻訳者とやらが機械翻訳と同等かあるいは負けるレベルならおっしゃるとおりでしょうね。



もちろん、宿題代行以外にも新聞配達とかコンビニのレジ打ちとか、ほかに仕事はいろいろあると思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

> 宿題代行以外にも新聞配達とかコンビニのレジ打ちとか
 あっ、な〜る! 色々あるわけなのですね。

ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2019/11/19 18:28

宿題代行はここでシレッと無料でやってもらえるようなので、あまりいい収入源にはならないでしょう。

なんで?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。しかし宿題代行枠で仁義なき縄張り争いを繰り広げている馬鹿者が現にいますね。

ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2019/11/20 04:39

日本人の英語の先生も要らなくなるかも。


文法の先生も、いずれ AI に負けるでしょう。文法は一種の数学ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 日本人の英語の先生も要らなくなるかも。
 あっ、な〜る! コンピュータが先生になり、生徒の机にはモニターが付いていて、生徒はヘッドフォン付きマイクでコンピュータと会話をやり取りしたりする訳なのですね。

ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2019/11/19 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!