専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

私は昔から自分が似合う服がわかりません。これかわいい自分に似合うかも!やこれとこれを合わせたらかわいい!!などの発想力がありません。服を店に買いに行っても、いつもどんな服を買えばいいのかわからず結局買わずじまいです。服に興味はありますし、これかわいい!と思うのですが、いざ自分が来てみたりしたら自分には似合わない。と思ってしまいます。また自分はデブで、こんなきらびやかな店にいていいのだろうか??定員さんは嫌だろう。とも思ってしまいます。こんな服を着てみたいと思うのですが自分が着てみたらダサくなり、似合わないです。本当に昔から悩んでおり、親と服を買いにいっても自分が似合う服がわからないためいつも怒らせてしまいます。昔よりは化粧や髪の毛などに身なりを気をつけておりますが服だけはわかりません。いつもこの事でなやんでおり、どうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (3件)

服とかは自己満足みたいな感じだと思います。

似合わないでも奇抜な服着る方も居るし凄く可愛い顔してスタイルが良くてもジャージの方も居ます。
自分が良いと思った服を自信を持って着ると臭い言葉ですが、貴方色に染まりますよ。
気にしないか自信持って着るかで着こなすと思います。
それでも気になる様でしたら貴方に似た体型の芸能人を見つけてどの様な服を着ているか見てみると第三者的な目で見れて参考になるんじゃ無いでしょうか?
    • 0

色数を減らしてシンプルで質の良い素材の服を丁寧に着れば

下手に考えたおしゃれよりも、ずっと費用対効果がたかい着こなしになります。
シンプルイズベストです(^.^)
    • 1

ファッションは自分の着たいものを選べばいいですヨ♪

好きなタレントの画像とかで、こんな格好いいなぁ♪とかCHECKしてみるのもいいと思います♪
お友達と買いに行ってみるのもいいかも♪
親世代より、お友達の方が感覚が同じだし、きっとあなたにはこれが似合うよ♪っていいアドバイスもらえると思いますヨ♪

着ると楽しくなる、ステキなお洋服、選んで下さいネ(*^^*)
    • 0