アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学5年生のクラスで
収穫祭ということで、お餅つきをしました。

その時に同じクラスの発達障害の子どもが
“死ね!死ね!!”とすごいけんまくで、ずっと
言いながら、お餅を何度も何度もついていました。

少し異様な光景で、怖かったのですが、
それを先生は止めることもせずに、
笑って見ていました。

それっておかしくないのでしょか?
なぜ笑って見てられるのか、注意しないのか
困惑してしまいました。

A 回答 (1件)

ある種の『ごっこ遊び』だと思いますよ。


小さい男の子なら誰だって、仮面ライダーごっこをして、パンチをしたり、キックをしたり、した経験があるはずです。
それが、その子の場合は大きな餅を敵に見立てて、大きな杵を武器にして、攻撃していただけです。

その子が普段から、友達を殴る蹴るような粗暴な行動をしていないのであれば、子供の『ごっこ遊び』です。
そんな事に、いちいち目くじら立てるような事でも、ありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!