プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで人間はヒゲが生えるんですか?

A 回答 (6件)

大事な部分だから。

ワシもヒゲが大変。
毛が生える部分とは、動脈血や大事な部分だから守るために生えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/11/20 19:37

体毛のうち、髪の毛や○○の毛とともに残ったものなのでしょうね。



「大事なところには毛が生える」のでしょうね。
歳を取ると、頭の毛はなくなるのに、ひげは残りますね。逆だとどれほどよいことか!
    • good
    • 1

asuszenphonemaxpro 様



太古、類人猿からの進化の過程で、残されたなごり…かな?
知らんけど~!!(笑)
    • good
    • 0

髭は生えたのではなく、残ったのです。

    • good
    • 2

元々オスのヒゲは、「権力の象徴」であり「メスを惹きつける装飾」でした。


立派なヒゲは女性よりもむしろ男性に多いというのも、男性ホルモンとそういう権威付けの理由が背景となっています。
    • good
    • 0

氷河期を生き抜いてきたから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!