プロが教えるわが家の防犯対策術!

キムチ

って、まさか急にもよおしてしまう食べ物ですかね?

いつもは2日に1回しかもよおさないのに、今朝キムチラーメンを食べたら連日もよおしてしまいました。

便の量は少量でした。

A 回答 (2件)

キムチは便秘解消に最適です。

毎日食べてください!!
以下、関連記事です。

キムチは発酵食品のなかでも、多くの健康効果があると言われています。
  多くの食物繊維を含むキムチには、色々な野菜が使われていて、低カロリーのものが多くあります。
  カロリーのことを気にする女性にとっては最高の食材です。
  キムチには、便秘解消と脂肪燃焼効果があります。それ以外に美肌効果もあります。

植物性乳酸菌が悪玉菌を退治し腸内環境改善!
キムチが便秘にいいと言われているのは、植物性乳酸菌が多く含まれているからです。
キムチに使われている白菜、ニラ、ニンジンなどの野菜をエサとする植物性乳酸菌は強く、生きたまま腸まで届きます。
植物性乳酸菌には、乳酸を放出して腸内を弱酸性に保つ働きがあります。弱酸性の腸内環境は、弱アルカリ性を好む悪玉菌にとって住みくい環境です。悪玉菌を減らすことで、善玉菌が多くなり腸内環境が良くなります。

腸内環境がよくなることによって、腸が活発に動くようにんり、便秘が解消されるのです。

食物繊維が豊富で便秘解消!腸をきれいにしてくれる
キムチに使われている白菜、大根、長ネギなど食物繊維を多く含む食材が使用されています。
特にキムチの原料である白菜に含まれる食物繊維は、善玉菌を増やしてくれる乳酸菌を強化する効果があります。
乳酸菌と食物繊維を一緒に摂れるキムチは便秘にとても良い食材です。
    • 0

賞味期限を確認したら?

発酵食品だったら足が速いんンと違う?
それとも半額商品だったか
    • 0