アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日ほど前から両足の膝下(特にスネあたり)にぶつぶつしたものができました。
よく見ると小さくて赤い点々みたいなものがあります。
少しだけかゆいです。
最近むくみを取るためにカリウムの入ったサプリを飲み始めたのですが、水分補給をあまりしなかったので乾燥によるものなのかなぁと考えています…
画像お見苦しくてすみません。

病院には時間のある時に行きますが、その前に何か分かる方がいましたら、是非教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

「閲覧注意です、足にぶつぶつが出来ました」の質問画像

A 回答 (4件)

画像がハッキリしないですが、アレルギーの場合先ず皮膚が赤くなります。

炎症反応で、その後ブツブツの丘疹か膨疹(いわゆる蕁麻疹)ができます。赤く無い様ですので、アレルギーでは無いと思います。いわゆる急性湿疹です。(お腹とか赤くなった部分があったらアレルギーの可能性があります。)湿疹の基本的な治療は、ステロイド軟膏で、市販ではフルコートクリームがあります。急場しのぎなので、休み明けには皮膚科に行って下さい。
    • good
    • 0

No2です。



ご存知かどうかわかりませんが、カリウムも摂りすぎると、
高カリウム血症とか言って、心臓が止まりますよ。

定期的にカリウムの検査をしないと、怖いです。

お大事に。
    • good
    • 1

サプリを止めて、サプリの会社に問い合わせをされては?


もちろん、病院にも行った方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/20 21:51

閲覧・・・?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!