プロが教えるわが家の防犯対策術!

タグを切った服は返品不可ですか?
買った服が家で着てみたら試着室で見た印象と違って返品したいと思うのですが、すでにタグを切ってしまった場合、返品は不可でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにGUで買いました。

      補足日時:2019/11/20 22:18

A 回答 (6件)

お店のルールによって違いますから、お店に問い合わせてください



日数の制限がある店もあるのでごちゃごちゃ言うより問い合せた方が早いですよ

ただ、覚えて置いて欲しいのは、お店ってたとえタグがあって完璧な状態でも
不良品でもなければ、返品に応じる法的な義務はありません。
レジでお金を払うのは、あなたが買うという契約を成立させたってことなんです

なのであくまでも返品や交換はお店の好意によるサービスです(しかも手間やリスクがかかる)
なので返品させてくれるなら、ありがたくさせてもらい
当然と思わないことですね。

タグは切ってもレシートや日にちちが整ってれば返せる店
タグを切ったらダメなお店
両方ありますから。聞いてください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2019/11/24 02:52

一般的には、そのような理由で、タグを切った商品は、返品できませんよ。

    • good
    • 1

ショップによって対応が違うので、ここで聞いても判りませんよ

    • good
    • 2

先日、ショッピングセンターのレジで


すぐ前で服を買っていた人が「タグを切ってください」と言っていて
店員さんが「そうすると返品をお受けできなくなりますが、大丈夫でしょうか」と
確認していました。
お店によるかとは思いますが。
電話で聞いてみるのが一番ですね。
    • good
    • 2

お店によります


例えばユニクロならタグを切ってあっても全て揃っていれば返品出来ます
    • good
    • 2

>すでにタグを切ってしまった場合、返品は不可でしょうか。


購入店舗により対応は、まちまちですから 一概には回答が出来ませんよね

購入店舗に聞いてください

但し、理由が お客様都合となりますので 難しい可能性が大きいでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています