アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で言うのもなんですが、知能指数は極めて普通だと思ってますし、子供の頃は沢山の賞状やトロフィーを獲得しました。勉強も1.2時間ぐらいしかした事ありませんが、クラスでトップになるなども、経験してますし社会人になってからも、非正規でも半分位の確率で、正社員として声をかけられました。


 ただし、コミュニケーション能力は欠落してるかもしれません。とことん嫌われるか、仲良くなるかの両極端です。

ただ本当にコミュニケーション能力が欠落してたら、恋愛や結婚も出来ないと思います。

 考えられる発達障害は何がありますか?

A 回答 (4件)

一番濃いのは俗に言うアスペルガーだけど、それでも薄いので「変わった人」止まりだろうね。

同じバターンはなかなかないので、これとは言わないよ、今は。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/24 17:26

・自閉スペクトラム症(ASD)


・注意欠如多動症(AD/HD)
・学習症(LD)

が、主な発達障害の種類です。

ん、とくに問題ないんですか?

でしたら発達障害などと気にしない
ことです。

上記の3つで社会生活が送れないほど
困っているなら診断は必要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/24 17:26

厚労省によれば、


「表情や身振り、声の抑揚、姿勢などが独特」
「親しい友人関係を築けない」
「慣習的な暗黙のルールが分からない」
「会話で、冗談や比喩・皮肉が分からない」
「興味の対象が独特で変わっている(特殊な物の収集癖があるなど)」
「不器用」
などが当てはまったら、アスペルガー症候群の疑いと規定しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>「興味の対象が独特で変わっている(特殊な物の収集癖があるなど)」
これは該当しませんが、他はおおむね該当しますね、、、。
でもアスペルガーだと何か特典があるのでしょうか。
※国の支援を受けられるなど。

お礼日時:2019/11/24 17:25

典型的なアスペルガーですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/24 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!