プロが教えるわが家の防犯対策術!

魚焼きグリルで焼いたサンマを、そのままにしておいて翌朝食べても大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

ゴキの餌になっている事を考えると怖いから、食べない

    • good
    • 0

うん、この時期ならどうってことはないです。

焼いた段階で表面の菌はほぼゼロになりますし、多少菌がついたって菌の繁殖最適温度の35℃にまで気温が達することはまずないです。
 ただし、焼いた後で少しでも手を付ければ菌が付きますし、寒冷地でもう暖房を入れているようなところは注意した方がいいかも。
    • good
    • 0

皆様仰るように暖房など点けてなければ大丈夫ですが、なぜわざわざ敢えてそうするのですか?



朝忙しいから焼いておいて…と言う感じでしょうかね?(^^)
チョットそちらの方が気になりました。( ◠‿◠ )

杉下右京さんではありませんが、小さいことが気になって仕方がないと言う厄介な性分でして……^^;
    • good
    • 1

この季節ですから(夜は15度以下に気温が下がる)


おいしく無いのを気にしないのであれば、大丈夫です

もし、夜でも室温が30度を超えるような地域に住んでるんだったら、食べちゃダメです


あと、焼き魚は焼き立てが一番美味しいですよ
    • good
    • 1

食べてもいいですが、余り美味しくありません。



再度、グリルで少し焼いて食べた方が美味しいです。
    • good
    • 0

大丈夫です。



夏場と違って今は気温が低いので、傷む心配はないと思います。
    • good
    • 1

電子レンジで温めれば大丈夫だと思いますよ。


私ならそうして食べますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!