プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相談所に登録して2ケ月が経ちましたが、全く交際に繋がりません。

始めは相手から申し込みも来ていましたが、最近はほとんど来なくなりました。
やはり、始めが肝心なのでしょうか?

仕事の影響もありますか?
夜勤ありで、シフト制の仕事をしています。

今後どうやって結婚相手を探していけば良いでしょうか?

30代前半男

A 回答 (7件)

サイト系は空振りが多い

30代前半なら普通に飲み屋行ってても彼女はできる
結婚相手となると趣味の会で知り合ったとか、誰かの紹介とか、相談所でもいいかもしれない
    • 1

ああいうとこはサクラも居ますので始めは来るもんだと思います。

始めから来なければすぐ退会されますよね?当てにならないと思いますよ相談所は(;^_^A

お仕事の影響はあまり無いと思いますが、会社に女性は居ないんですか?
最初は同じ職場内で探されると内情を理解していると思うので難しくないと思います。
同じ職場内じゃなくても同業界内とかでちょっと見まわしてみたらどうでしょうか?

>今後どうやって結婚相手を探していけば良いでしょうか?

なかなか探して見つかるものでもないので(^^;)なんとも言えませんが、
趣味の場とか習い事をしてみるとか(自分は料理教室とかに通ってました)
異業種交流会に顔を出してみるとか、アプリとか相談所以外の場所に出向いたらいいんじゃないでしょうか。
結局のところ足を使って動かないことには始まらないです。
    • 0

婚活ってすぐにはうまくいかないですよね…

僕の考えとしては質問者さんは婚活の第一段階の目標【相性の良い人と巡り会う】が上手くいっていないように思えます

ご縁はあくまで相性が良い方としか起こらない事なので、仕事の勤務時間などを変更する必要はないと思います

夜勤って大変ですよね?頑張って働かれている事に感謝し、支えてくれる方にまだ巡り会っていないだけですよ

入会された結婚相談所のシステムは解りませんが、金銭的に問題が無ければ、あまり条件を絞り過ぎず、いろんな方と会ってみてはいかがでしょうか?
僕の場合だと、多くの方の中からお互いに相性の良い方を見つけたかったので、婚活パーティに200回程参加しました

もちろん、精神的にも肉体的にも辛かったですが、本当にお互いに理解し合える素敵な方と巡り逢う事が出来ました

婚活は色々悩む事もあるでしょうが、悩んでる時間があるならば1人でも多くの方と対面でお話しするのが1番の近道ですよ
    • 0

何を活用してもうまくいかないのではなくて、まだ対して色々行動してないんだと思いますよ。

今でこそマッチングアプリありましたが、昔の方が結婚率は高いですよね?

オンラインでなく、実際に行動するのが一番いいです。

では何を変えるか?

移動の生活導線を変えてみる、駅を変える、道を変える、入るお店を変えるなどです!!

始めはもちろん肝心ですよ!
それよりも問題なのは、きっとワンパターンの生活だと女性との会話は弾むわけないですよ。

色々行動して、最近⚫⚫してみたらこうだった、っていう発見とかを増やしていく。

それがトークの源泉であり、もっと話したい、また会いたい、気が合うっていう風に繋がっていくので。

色々考えるから混乱する。
まずは↑をやってみてください。
    • 1

こんにちは!女性です。

私もかつては悩みました。
24~32歳に結婚・出産してからバツイチになり、33歳からすぐに再婚活動をしました。
大手結婚紹介所、婚活パーティー、ネットお見合いなどなど、あらゆる手段を使いましたが、なんと15年後にやっと結婚できました。(私再婚、相手は初婚)

2か月であきらめるのは早いですよ。もっと気長に探しましょう。
女性は出産年齢に限界があるから、つらいものがありますが、男性は極端に言えば60歳でも健康ならば子どもができるので(成人するときは80歳ですが・・・(;^ω^) )、焦る必要がないと思います。

私はお見合いがうまくいかないときは、資格試験に挑戦して半年とか1年とかがんばったり、海外旅行を楽しんだりなど、いろいろなことをして自分の世界を広げていきました。そうすることで、おのずと出会いもあったし、別れも経験しました。

再婚相手は超多忙でしたが、私に1時間だけ会うために、高速道路で1時間かけてきてくれていました。
この今の夫とは、出会ってすぐにトントンと話が進み、3か月で結婚しました。

それまでの15年は、なんだったのだろうと思いますが、おそらく無駄ではなかったと思います。
世界が広がったからです。

婚活を楽しみつつ、自分のやりたいことも楽しむ、という姿勢でないと、人生の大半が過ぎ去ってしまいます。

今のお仕事のキャリアアップも考えながら、出会いを求めてはいかがでしょうか?

世の中、夜勤の女性たくさんいます。看護師さん、介護士さんなどなどです。

必ず似たような境遇のかたがいらっしゃると思います。
互いに助け合いながら人生をともに歩んでいけるかたに出会えるといいですね。

絶対にあきらめずに、がんばってくださいね。
あまり思いつめないでくださいね。

結婚の神様は必ずほほえんでくださると思いますよ。
    • 1

パートナー作りと考えず、人脈作りと捉えましょう。

男女問わず、仲良くなるのがコツ。
    • 4

私の知り合いは2年結婚相談所、婚活パーティーをしてました。

そして去年結婚しました。

共通点の会話と、相手の話をしを興味あるように聞くということが
大事です

シフト制もありますね
相手はそこも見てます
デートの時間が合いにくいと思うのでしょう

継続しかありません

こういう事は、焦ると上手くいきません
気長に続けて下さいね
30代前半なら、まだまだ希望はあります
私の知り合いは、40代後半でした。
    • 3