アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は朝早く帰りも遅いので私が1日何してるのか知りませんし私もいちいち言いません。
お金もないので遊びに行くこともなく毎日毎日、家事と育児です。
昨日、旦那が風邪引いて、午前中家にいました。
私が掃除してたら『今日だけ?』とか言われて頭にきました。
今日も風邪引いて家にいるので、朝から外出(どこに行くあてもなく車の中)しています。
今日だけ?とか頭にきませんか?
いつも私がなにもしてないと思われているようですごく腹が立ちました。
子供が幼稚園終わるまで家に帰るつもりありません。
家事もほったらかし
言われたら『今日だけ』って言うつもり

A 回答 (5件)

ありますよ。


私のところも、朝は早く帰りは遅くです。私はパートに出てますけど、旦那が休みの時にシフト入れてもらうようにしてますよ。
掃除も「今日だけ?」って言ってましたね。子供がまだ小っさい時に。
それで、「いつもしとるやんか!
」って言ったら「これで?」って。だから私も売り言葉に買い言葉で「あんたも給料あれだけ?」で、大ゲンカでしたよ。
例え、夫婦であっても ここの線まで言ってはいけないって事があるそうですが
腹立ちますよね!主さんの旦那さん以上にうちの旦那は切れて
物壊してましたからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ぶっ殺してやろうかとおもいました

お礼日時:2019/11/21 11:44

子供を連れて、しばらく実家に帰りましょう。


*幼稚園は、しばらく休園届けを出して宿題?を出してもらいます。
>母子の勉強の機会。
御主人一人になって、家族の在り方を考えて直してもらっては如何ですか。
姉さん女房の様になって御主人が甘えているのかも。
仲人さんに話をしてもらう方法も有ります。
    • good
    • 0

子どもみたい

    • good
    • 0

たまには発散しましょう。


むかつく事もありますよ。
いいとこで落ち着けるまで言い合えると良いと思います。
    • good
    • 0

そう言われて「私は不愉快だった」ということは伝えましょう。


そして今日あなたは風邪引きさんに気を遣って騒音を出さないために外出をしている←そういう風に伝えた方が良いです。

幼稚園の子が1時間家に居たら散らかりますし、汚します。
旦那様は普段あなたが掃除してないように感じているのかもしれませんが、幼い子供が居る生活が分かっていないだけです。
元気になったら、掃除しながら子守りをしてもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!