アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、幼なじみの親友に先日初めて赤ちゃんが産まれました。
可愛い名入りの赤ちゃんウェアを見ていたのですが、私が独身なので、赤ちゃんが可愛くて…どれも可愛くて候補がたくさん出来てしまいました。

同じブランドの名入りのスタイとパンツセット、タオルケット(服より長く使ってもらえそう)、名入りのジャケット…
ここで既に3点なんですが、
更に別ブランドのまた違ったテイストで可愛い名入りのスタイとパンツセットも可愛くてどっちもあげたくなってます。
あと幼なじみ自身へのプレゼントも一つ…お風呂上がりのボディクリームなど考えてます。

出産祝いとして
名入りスタイとパンツセット×2(3カ月〜1歳)
名入りタオルケット(〜4歳過ぎ)
名入りジャケット(4.5カ月〜2歳)
ママへのボディクリーム
は多すぎて変でしょうか…?
一応友人には軽く伝えておりうちは広いからベビー服はいくつあっても大丈夫とは言われてます(笑)

更に私の母からその幼なじみへのプレゼントとして
似顔絵プレート
海外旅行のお土産のベビーシューズ
もあります(笑)

誰かにお土産やプレゼントをする時はいつもどれも良さそうな物がたくさんあると凄く迷って嵩張るもの以外は結局多めに買ってしまいます(^_^;)

いっぺんにではなく、時期を分けてあげるにしても、どうせあげるなら早くあげて長く使ってほしいような…。

変ですかね… 付き合いが長くずっと連絡を取る間柄ではあるのでいきなり何?とは思われないと思いますが…多すぎて困惑させてしまうでしょうか…(笑)

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

爺さんから見たらです。


物を上げる代わりに、それ相応の現金(熨斗付き)を上げてはいかがですか。
もらった方は、子供の為に欲しい物を自由に買えます。
柄や色の好みも有ります。
*ギフト券でも良いです。
    • good
    • 0

立場が逆になり、質問者さんも結婚し子供出来た時に今度は貰う立場になりますが、多く上げて居れば貰っていた方は今度は


貰った分に見合う程の物を質問者さんへとなりますのでその分の負担が大きくなります。
独身時代とは違って何かと出費も増えますから、その上に貰った分相当の物を質問者さんへとなると経済的にキツイでしょうね。
それらも考慮して平均的な予算で留めた方が相手に気を使わせる事も少ないので、考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

多すぎて貰う側に気を使わせてしまいます。



3点セットだけにしましょう。
    • good
    • 1

最初の3点セットだけでいいと思いますよ。



あまりに多いと逆に相手に申し訳ない…という気持ちにさせることにもなるし、何も知らない方だと、知り合いの出産祝いは、これだけ豪勢にしないと失礼になる…みたいな間違った常識みたいなものを植え付けてしまうかもしれないですし。

できれば残りの品は。お食い初めとか初めて立ったとか、誕生日などに分けて贈った方が、相手側への負担も無くていいかとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!