アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に乗るたびに毎回蜘蛛がいます…
私は蜘蛛がとても怖く小さな蜘蛛でも触れません。
毎回友人に来てもらい駆除してもらっています
友人に相談したところ車の中で卵産んだのではないかと言われました。
こういった蜘蛛の駆除してくれるところって車を買ったところに相談したら良いのでしょうか?
蜘蛛の駆除スプレー的なので解決できませんかね?
今隣の車をみたら隣の車にも私の車以上に蜘蛛がついていました。隣から移されたんですかね?

A 回答 (2件)

隣の車にもいたという事ですので、おそらくその駐車場にクモが集まりやすいのだと思います。

夜じゅうずっとライトが点いていたり、雑草がボウボウに生えていたりすると、エサとなる羽虫が
集まるのでそれを捕らえるクモも多くなります。
車内でふ化したのならクモ用殺虫剤をまけば一発解決するかもですが、外から入り込んでいる場合
だと定期的に散布する必要があるでしょう。
    • 0

乗降の際に入ってくるのだと思います。

蜘蛛よけのスプレーをするのでしたらドアの周りかな?
車にスプレーしても大丈夫か確認してから使ってくださいね。
車の周りの草を取り、木があるのでしたら車よりのところはカットして短くします。
近くにある蜘蛛の巣は棒で払って取ります。

車内は餌がないので蜘蛛の巣を張ってもそのうち死んでしまいます。
卵を産んだ可能性は低いと思います。
中にいた場合、大きいものは棒に捕まらせて外に出し、小さいものはティッシュで上から捕まえて外に出します。
好きな人はいないと思います。
毎回友人を呼ぶのは…自分でやりましょうね^^
    • 0