購入当初は保存した画像を開くときにIEで開けていたのですが、PCをリカバリしたらフォトエディターで開くようになってしまいました。凄く気になるので元に戻したいのですが、どうしたらよいでしょうか?またIEで「標準」で開く(関連付け)されているファイルは何と何があるのですか?出来れば拡張子も教えてくれれば幸いです。OSはWIN98SEです。

A 回答 (3件)

IEでPCに取り込んだ画像がIEで開けていたのではなくて、


GIF、JPEGなどを開く為のアプリケーションがIEに関連付けられているだけです。
つまり.GIFという拡張子がついたファイルを開く時はIEを使うだけ、というわけです。
(.docファイルはWORDで開くみたいなものです。)
もし、自分で関連付けをしたいのであれば、
フォルダオプションのファイルタイプで設定すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ふぁるだオプションっていうところ見てみたら確かに変わっていました。ただ、個々の中身をいじるのは勇気が要りますね(~_~メ)難しそうな。。。詳しい変更の方法が解るHP知ってますか?

お礼日時:2001/08/05 10:04

下記サイトにある環境変換ソフト「Anterix」を使用すれば、


簡単にファイルの関連付けを行えますよ。
詳細は、下記サイトに従ってください。

参考URL:http://www.rd.mmtr.or.jp/~endou/free/freesoft.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度試してみます。有難うございました。

お礼日時:2001/08/06 06:43

Shiftキーを押しながらファイルの上で右クリックでアプリケーションから開くを選択して、この種類のファイルを開く~にチェックを入れてIEを選択すればいけますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに簡単に変わりました。有難うございます。ただ最初はどれとどれがそうなっていたのか知りたいのですが、知っていますか?知っていたら教えていただけると嬉しいのですが。

お礼日時:2001/08/05 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE7を起動するともう一つIE7のウィンドウがが開いてしまう

ドスパラノートPC
Vista Ultimate
IE7
です。

IEを開くと、同時に別のIEウィンドウも開くようになってしまいました。
新たに開いてしまうURLは
http://www.skype.com/intl/en/help/guides/ie_addon/?lang=en
です。
Skypeを導入したことに起因するだろうということは想像できるのですが解除する方法が分かりません。

スタートボタンからIEを起動すると、自分の設定したホームページが開き、どうじに英語のSkypeサイトの
ページが開くのでタスクバーに2つボタンが出現します。そのままもう一つIEを起動すると更に新たに
Skypeのページが開くので4つのウィンドウが開いてしまいます。
新規タブででてくれるならまだしも別ウィンドウが表示されて邪魔です。

解除方法が分かる方教えてください。

Aベストアンサー

IE6 XPproSP3 な環境ゆえテストできないんですが,
IE7 に Add in されたスカイプツールバーを削除してみては?
Skype ツールボタン左クリック,ウインドウオープン,左下に削除
する,が存在して IE6 では削除出来ました.お試しあれ.

QWin98 SE にドライブスペースは標準ですか?

Windows98 Second Edition をインストールすると
ドライブスペースは使えるでしょうか?

ドライブスペースで圧縮されているZIPメディアが
出てきたのですが、XP や 2000 で中身が見えません。
ですので、98SE をインストールしたいと思います。

ZIPFLDR.DLL、DziZIP32.DLL、DUNZIP32.DLL を
XP や 2000 に組み込めば、ドライブスペースが可能
との情報も得たのですが、Windows Me、Windows98 Plus!
が必要らしいので、それらの入手は最後の手段として
考えています。

Aベストアンサー

記憶がおぼろげですが、標準で使えたように記憶しています。少なくともWin98のCD-ROMがあれば、大丈夫です。

QWindows 98SEのデータを消去後、リカバリできません。

お世話になります。
Windows 98SEが不要になりましたので、オークションまたは買い取りセンターに出そうと思い、Destroyというソフトでデータの消去を行いました。
その後、付属のリカバリCDでインストールを試みたのですが、CDRWドライブが読み取れないらしく、CDRWが反応してくれません。
画面はOS not foundで止まったままです。

メーカーはcompaq、機種はpresario、スリムタワー型のデスクトップです。
使用当時から、CDRWの状態は悪く、ライティングソフトとWindows Media Playerを共存させたときから、ライティングは使い物にならなくなりました。

リカバリCDと起動用フロッピーディスクはあるので、なんとかリカバリする方法はあるでしょうか?
また、CDRW以外は全く動作に問題はなく、無線LANカードも内蔵してあり、付属品もすべてそろっているので、オークションとして売り物になるんでしょうか。

私はパソコンに関して素人なので、専門的な用語はあまり理解できないのですが、アドバイスいただければ幸いです。

お世話になります。
Windows 98SEが不要になりましたので、オークションまたは買い取りセンターに出そうと思い、Destroyというソフトでデータの消去を行いました。
その後、付属のリカバリCDでインストールを試みたのですが、CDRWドライブが読み取れないらしく、CDRWが反応してくれません。
画面はOS not foundで止まったままです。

メーカーはcompaq、機種はpresario、スリムタワー型のデスクトップです。
使用当時から、CDRWの状態は悪く、ライティングソフトとWindows Media Playerを共存させたときから...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。
COMPAQのサイトの「よくある質問」↓
http://h50167.www5.hp.com/kcs/esupport/consumer/esupport.asp?selected=solutionlist
ここのページの
「目的で検索」にチェックしてGO→「リカバリをしたい」を入力してGO
で検索すると20件ヒットし、その中に
「Presario 3571/3574/3582/3583/3591: クイックリストアの方法」があります。直に検索結果を載せられないので、検索してみて下さい。ご自分でご覧になった方がいいですが、一応コピペを載せておきます。
試してみてください。

再起動は、キーボードから[Ctrl]+[Alt]+[Delete]キーの同時押しか、
または電源ボタン長押しで強制終了から10秒まって起動するか、
のどちらかでやってください。

コピペ↓
-----------------------------------------------------
●2.Quick Restore CDによる復元

目的:Quick Restore CDを使用し、出荷時のイメージをハードディスクに書き込みます。

1) Quick Restore CDが入ったまま再起動し、「ようこそ」という青い画面が表示されます。[Enter]キーを押します。

2)「クイックリストア セットアップ処理中」の表示の後、「重要事項」画面が表示されます。[Enter]キーを押します。

3)「クイックリストア セットアップ処理中」の表示の後、「QuickRestore Option Menu」画面が表示されます。
[2.複数枚CDの復元]を選択するため、キーボードから[2]キーを押します。

4)「ご使用のコンピュータ名を選択してください」と表示されます。正しい機種を[↑][↓]キーにて選択し[Enter]キーを押します。  ※ 機種名は保証書をご確認下さい。

5) 選択機種の確認画面が表示されます。確認後[Enter]キーを押します。

6)「工場出荷時のイメージをシステムセーブ領域にコピーしています」の画面が表示されます。自動的に1枚目のQuick Restore CD(#1)がドライブより出てきます。

7) 「次のCDをCD/DVDドライブに挿入してください(2)」とメッセージが表示されます。2枚目のQuick Restore CD (#2)をドライブに入れ、[Enter]キーを押します。

8) 再度「工場出荷時のイメージをシステムセーブ領域にコピーしています。」の画面が表示されます。自動的に 7)で挿入したQuick Restore CD(#2)がドライブより出てきます。

9) 「クイックリストアCDをCD/DVDドライブに挿入してください」というメッセージが表示されます。ここでまた1枚目のQuick Restore CD(#1)をドライブにセットし、[Enter]キーを押します。

10)「QuickRestore」の画面が表示されます。パーセンテージが進み、システムの復元作業が開始されます。

11) 復元作業完了後、自動的に再起動します。再度「ようこそ」の画面に戻りますので、Quick Restore CD(#1)をドライブのトレイより取り出し、[Ctrl]+[Alt]+[Delete]キーを同時に押してコンピュータを再起動します。
※ ご使用の機種によっては、復元作業完了後の再起動の時に、ドライブのトレイが開いたままCDが取り出すことができる場合があります。その場合、Quick Restore CD(#1)を取り出し、トレイを元に戻して下さい。下記12)以後の作業に自動的に進んでいきます。

12) しばらくすると、Windowsが起動します。Windows起動中、「COMPAQ QuickRestore」の画面が右上に表示されます。作業は自動的に進みます。作業完了後、自動的に何度か再起動します。
※ ご使用の機種により若干の違いはありますが、この作業にはかなり時間を必要とします。
いくつかの画面表示とともに自動的に進行していきますので、そのまましばらくお待ち下さい。

13) 再起動後、Windows98のセットアップウィザードの画面になります。これでリストア作業の完了になります。
画面の指示に従って、個人情報等の再設定を行って下さい。

No.2です。
COMPAQのサイトの「よくある質問」↓
http://h50167.www5.hp.com/kcs/esupport/consumer/esupport.asp?selected=solutionlist
ここのページの
「目的で検索」にチェックしてGO→「リカバリをしたい」を入力してGO
で検索すると20件ヒットし、その中に
「Presario 3571/3574/3582/3583/3591: クイックリストアの方法」があります。直に検索結果を載せられないので、検索してみて下さい。ご自分でご覧になった方がいいですが、一応コピペを載せておきます。
試してみてください。

再起...続きを読む

QWINDOWS 98のリカバリ

WINDOWS98のノートパソコンがあり、知人に譲ろうと思います。最初の状態に戻したいのですが、最初にあったCD-ROMなど一切ないです。この状態でリカバリすることは可能ですか。東芝ダイナブックをしようして降ります。よろしくお願いします

Aベストアンサー

リカバリは無理でも
HDDにcabsフォルダがあり、setup.exeがある場合は、次の方法でクリーンインストールはできるかもしれません。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/setup.html#357

Q98が起動しません…リカバリもありません…どうしたら…?

SHARPのノートパソコンを使っています。
家族で使っているパソコンです。

昨日ファイルを整理したのですが、HDのよくわからないファイルをなにげなくフォルダにまとめてしまい、それ以降98が起動しなくなりました…

うっかりやっちゃいました(><;)

SHARPのロゴが出た後、黒い画面に

NTLDR is missing
Press any key restart

という英語が出た後、キーを押しても上の英語が繰り返すだけで起動しません。

再起動はできますが、セーフモードはできません。

修復したいのですが、もらいもののパソコンなので
リカバリCDがありません…

試しにMeの起動フロッピーを入れてみましたが
やっぱり無理でした…。

大事なデータは外付けHDに保存しているのですが…。

現在もう一台のMeを使っていますが、98にいろいろソフトを入れているのでなんとか98を修復したいです。

手っ取り早く修復できる方法を教えて下さい(><)

それと、初期化できた場合、画像ソフトなどはどうなりますか?

SHARPのノートパソコンを使っています。
家族で使っているパソコンです。

昨日ファイルを整理したのですが、HDのよくわからないファイルをなにげなくフォルダにまとめてしまい、それ以降98が起動しなくなりました…

うっかりやっちゃいました(><;)

SHARPのロゴが出た後、黒い画面に

NTLDR is missing
Press any key restart

という英語が出た後、キーを押しても上の英語が繰り返すだけで起動しません。

再起動はできますが、セーフモードはできません。

修復したいのですが、もらいも...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
>試しにMeの起動フロッピーを入れてみましたがやっぱり無理でした…。

これはどの様に無理だったのでしょうか?
全く起動しない?それとも起動はするけど、どこをどういじっていいのか判らない?

これにより全く対処が変わると思います。
起動しない場合はFDブート(USB?)に対応してないか、BIOS でFDブートが無効になってます。

起動するけど操作がわからない場合について書きます。
>NTLDR is missing
が出てくるという事は、Windows2000 か XP (NTもありえる)が入っていたと考えられます。
cドライブに、boot.ini というファイルがあったはずで、これを片付けてしまったのでエラーになったのでしょう。
Me 起動ディスクで起動可能ならば、Me の起動ディスクで起動し、起動メニューの2か3を選びます。
キーボード選択メニューで「半角/全角」キーを押して日本語キーボードを選びます。
起動した真っ黒な画面で、
edit c:\boot.ini[Enter]と打ちます。
「パスが見つかりません」みたいなサインが出ますが、[ok]して、かまわず続けてください。
私が予想した通りの原因なら、真っ青でメニュー以外何も書いてない画面が開きます。
もし、何か書いてある物が出てる場合はやっかいですので、前の方々に準じます。

以下、次のように打ち込みます。

[boot loader]
timeout=1
default=c:\

これを打ち込んだら、[Alt]+[f]→[a]で、「ファイル名」の所に、「c:\boot.ini」と打ち込んで「OK」します。
カーソルの移動は[Tab]キーで行います。
[Alt]+[x]でその画面を終了し、フロッピーを抜いて再起動します。

メニューが二つ同じ物が出ますが、どちらかひとつしか起動できません。(多分下の方になるでしょう)
この場合の再起動は多少時間がかかると思います。

これで、Windows98 が起動するはずですので、片付けた、「boot.ini」を探し出して、 cドライブ(c:\)に戻します。
「上書きしますか?」みたいなのが出ますので、「OK」してください。

こんにちは。
>試しにMeの起動フロッピーを入れてみましたがやっぱり無理でした…。

これはどの様に無理だったのでしょうか?
全く起動しない?それとも起動はするけど、どこをどういじっていいのか判らない?

これにより全く対処が変わると思います。
起動しない場合はFDブート(USB?)に対応してないか、BIOS でFDブートが無効になってます。

起動するけど操作がわからない場合について書きます。
>NTLDR is missing
が出てくるという事は、Windows2000 か XP (NTもありえる)が入っていた...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報