プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に聞きたいのですが
僕は最近彼女に振られたのですが、なぜか別れを告げる彼女のほうが泣くのです。
両手を挙げて好きといえなくなったと・・・
車に乗っていたので、僕は最後に少しだけドライブしていかと聞き、彼女はOKしてくれました。
しばらくして、僕が「2つ言いたいことがあるんや。1つはこんな俺といままで付き合ってくれてありがとう。もう1つは、もっときみを色々なとこに連れて行ってあげたらよかった。最後の1つは振られてきずいたことなんだけど・・」と言ったら、また泣き出しました。
別れ際に「いままで色々ありがとう」といって別れまた。あんまり女心のわからない僕は、どうしても別れ方に納得しなかったので、別れてから2・30分してから電話しました。
彼女は電話にでてくれ僕は、ゴメンやけどたまに電話していいかと聞いたらOKをくれました。
別れて2週間ほどたつのですが、電話はしてないのですがメールを2・3回やりとりしてます。もちろん送るのは僕からなのですが・・・
交際期間は約2年です。彼女の涙はいったいどういうことなのでしょうか?

A 回答 (6件)

冷たくてごめんやけど女の涙の意味は自己防衛。

泣けば男は責められへんし、自分を悲劇のヒロインにできる。だから涙のあとしがみついたら豹変するよ。今度は言葉で傷つける。女の涙は怖いよー。そういう自分もこないだあったんだけどね。
    • good
    • 0

感極まって、という所じゃないでしょうか。


二年もお付き合いしていたんでしょう?
彼女も色々考えてのことで、衝動的に別れようとしたわけじゃ
なさそうですし・・・。

私も強い感情を感じるときは嬉しくても悲しくても、涙が出て
しまうタイプです。多分話をしているときに、あなたとの二年
間の思いとか、今自分からそれを切り離そうとしている辛さと
か、あなたに対する申し訳なさとか、色んな感情が込み入った
のだとおもいます。

それでも、途中でくじけずにあなたに別れを告げざるを得なかった
彼女の心中も察してあげましょう。もし想像が出来るなら、彼女
に連絡は取らないのが優しさかな、と思います。

あなたにとってその別れが納得行く物かどうかわからないので、
一歩的な意見になったのなら申し訳ないのですが・・・。

お二人がこれ以上傷つかないように祈っています。
    • good
    • 0

私の経験をお話します。



私はその時5年付き合った彼が居ました。
結婚とかも考えていましたが、お互いのタイミングなどが合わずズルズルと付き合っている状態でした。
そんな時同じ趣味を持つ男性と知り合い、すぐに興味を抱き好きになっていきました。
で、他に好きな人が出来たと正直に彼に言い別れを切り出しました。
最初は普通に話していたのですが、別れ際に思わず涙が・・・
その時思っていた事は・・・
彼と付き合った時間はホントに楽しかったし、まだ好きな気持ちもあるけど、好きになった人とは付き合えるかどうか分からない不安な気持ちが入り乱れ思わず涙が・・・
でも何処かでいつでも彼に戻れるって思っていました。
だから”嫌い”って言葉を使わなかったんだと思います。
すごい自分勝手ですが・・・
そんな気持ちもあり別れた後も彼とは連絡取り合っていました。(連絡するのは彼からでした)
それから好きになった彼には振られ、それを彼に話したらまた付き合おうと言ってくれ、付き合う事に・・・そしてすぐに結婚する事になりました。
ある意味彼は私にとって都合のいい人になってました。
その時ホントに好きか?って聞かれたら即答は出来なかったと思います。
楽な方に逃げた状態でした。

こんな私が言うのはなんですが、きっぱりと別れる事をお勧めします。
変な回答になっちゃいましたが、参考になれば・・・
    • good
    • 1

涙もろい女性もいるので、一概にこうとは言い切れないけど・・。


普通、もう別に好きな人がいて、モト彼のことはなんっとも想っていないのならば
スッキリすっぱり涙も流さずにサヨナラできちゃうと思うんです。
もう気持ちは次へ向かってるわけですから・・。
でも、そうじゃなく、迷って悩んだあげくの別れならば、最後のdoteraさんの優しい言葉に泣けてしまったのかもしれません。
もちろん別れを決めた以上、泣いてしまったことはいけなかったかもしれませんね。
どんなことが原因で彼女が別れを決心したのかは わかりませんが、
別れた瞬間に今までの楽しかった思い出とか 浮かんできたりしちゃうんです。
もしも別れ際にdoteraさんがしつこく「なんでやなんでや」「いやや」なんて騒いだりしたら、彼女は涙を見せることなく別れたかもしれません。
両手を挙げて好きとはいえなくなったけれど、片手くらいはあがるんでしょうね、きっと。
だからまた電話することも承諾したんだと思います。
doteraさんがまた寄りを戻したいと思っているならば、可能性はあるような気がします。
そうでなく、ただ涙のワケを疑問に思っているなら
それはdoteraさんの優しい言葉があったからだと思います。
ただ流すべき涙ではなかったけれど・・。
    • good
    • 0

その涙は、本来なら流したらあかん涙ですよね。


彼女もわかってたと思います。
期待させる涙でもあるし、自分が出した結論やのに、自分の弱さを見せる結果になるから。
そういうんに近い物を感じ取ってしまって、納得いけへんようになったんちゃいますでしょうか。
でも、結論と涙は関係ないと思います。
彼女の口にした、もろ手を上げて好きと言えなくなった・という言葉が全てです。
ともすれば、「好き」やと言える相手が現れ、それを確信した可能性かってあります。
そのくらい抗えへん結論です。多分。女性として、そう思えます。
涙の意味、は、うまく言えませんが、「郷里を離れる時の涙」と言えばわかりやすいかもしれません。
もう旅立つ事は決めたし、決して気持ちは変わらないけれど、
思い出や、大事にしてきたもの、色んなものから距離を置く、その状況にたいして、涙を流すのです。
込み上げてしまうんですよね。
対、人、で、その涙を流すんは、反則やとは思います。相手にも感情があるかぎり。
でも、それだけ、思い出が大きく、大事やったと思っていた事です。
そしてそれを捨ててまでも、手に入れたい結論が別れやったんやと思います。
再び彼女に愛される事がない、とは断言できません。それはお2人の気持ち次第やと思います。
ただ、その時流した意味は、そういう所じゃないでしょうか。その一片の気持ちに、今期待するのはちょっと無理かな、と、思いました。
冷たい回答になってしまいました。ごめんなさい。
でも、これからは、自分から始める恋愛ができるはずです。相手の気持ちに期待するより、自分が後悔しないように頑張ってください!
    • good
    • 0

こんにちは。


彼女の気持ち・・・少なからず傷ついたのでは?
2年間の思い出を振り切れずに悩んだあげく「別れ」を選んだのでは・・・?
付き合うのもいろいろ大変だけど、別れるのってもっと労力いります。
付き合っていることは「楽しいこと」と「嫌なとこ」の比率が「楽しいこと」のほうが大きかったのに、だんだん「嫌なこと」が大きくなってきた・・・。でもその「楽しいこと」「幸せなこと」を全部捨てきれないのってあると思います。
toteraさんが言ってくれた言葉が嬉しかったんじゃないかな~?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A