夏に関係があって、「う」で終わる7文字の言葉って何でしょうか?
どなたかわかる方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

夏にはやはり怪談が似合う。

。。ということで
「ぼたんどうろう(牡丹灯篭)」というのはいかがでしょう。
    • good
    • 0

 こんばんは,osalinさん.



 小型台風(こがたたいふう).だめ?

 ずる~い!(笑)なぜか喜んでしまいました(笑).>good_speedさん
    • good
    • 1

察する所…クロスワードパズルですか?


・かとりせんこう(蚊取り線香)
・ながしとうろう(流し灯篭)
・えにっきちょう(絵日記帳)
・なつのたいよう(夏の太陽)
最後のは反則(笑)。
    • good
    • 0

ご先祖供養   とか?

    • good
    • 0

とうちゅ(ー)かそう [冬虫夏草]・・・ちと苦しい。



ところで、これって"夏"?
    • good
    • 0

『おしえてぐうう!』

    • good
    • 0

・ウスバカゲロウ(薄羽蜻蛉)


・ニッシャビョウ(日射病)
    • good
    • 0

小文字が入りますが「夏期講習(かきこうしゅう)」なんていかがでしょうか。

    • good
    • 0

らじおたいそう ラジヲ体操

    • good
    • 0

夏休みの行事として。


「ラジオ体操」・・・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどなたかよろしくお願いします

こんばんは。

初めて質問させてもらいます、高校3年生の男子です。



本題に入りますが、僕は「~だったらどうしよう」「もし~になったら」と言うことを異常に考えてしまいます。

だが、その考える度が超えています。

ありえない事までも考えてしまい、辛い日々を過ごしています。

この癖?がはじまったのは1年程前にふと考えた事が頭から離れなくなり、それから段々ありえない事まで考える様になりました。

だが最近はその様な癖?も最初の頃に比べたらかなりよくなった気はしますが、時々考えてしまう自分がいやです。

また、何も考えていなかった時にふと思い出してしまい、気分が下がってしまいます。


このような状態から抜け出したいです。

ここでいくつか質問なんですが、

これは何かの病気でしょうか?

また、その様な考えを思い出してしまった時はどの様に対処すればいいでしょうか?

真剣に悩んでいます。

どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
自分は27の男だよ。
なんだか自分も同じようだと思い何か答えられればと思い、お話しさせてもらいます。何の役に立たなければごめんね!
俺もよく何かする前から『もしこうしたら』とか『~したら』とか先のことを勝手に考えちゃって妄想が膨らんで時に眠れないことも多々…それらはいつもマイナスな方向にばかり後先のことを考えちゃうからね。もし逆にプラスに考えれたらいいのになと思うけど、そうはなれないことを自覚すること(自分を知り受け入れること)も大切だと思う。相手に知ってもらうことも大切だしね。『考えすぎ』とか言われるけど…考えなくていいなら考えたくないけど考えちゃうんだよね!
あまりに自分の中だけで溜め込んじゃうと精神的な病気にもなる可能性があるから、誰かに話したり自分なりの気分の発散方法を見つけれたらいいと思う。性格だからそう変えられない。何かきっかけがあった時に変われるんだと思う。
でも君は君でいいんだよ!自分のマイナスなところに気づけてる。気づきって大切だからね!長々ごめん。
たくさん良いことがありますよーに!

Qアンチの逆語は何? 普通に使える言葉は何ですか? アンチ?それとも◯◯?みたいに簡単に使える言葉は?

アンチの逆語は何?
普通に使える言葉は何ですか?
アンチ?それとも◯◯?みたいに簡単に使える言葉は?
正式な意味ではなくてもいいです。
普通に使える言葉。

Aベストアンサー

№1です。
ライクでももちろんいいでしょう。私がその言葉に気づかなかっただけです。

Q言葉が生まれる瞬間の状態とそれを取り巻く環境は関係があるのかわかりません。

タイトルどうりです。そこが一番の謎です。
言葉ってなんですか。もう僕には、さっぱりわかりません。
自分が何者なのかもわかりません。
会話が途切れたとき人はどうなるのか。
意識って何。.....................................??????????
適当に思いつくことを書き散らして書いてるのでまとまりのない文章になってると思いますが。誰か教えてください。
愛がなくても人は育つようなきもする。この考え方に
自信をもてなくなりました。「その考え方ってどんな考え方なんだよ」と言い返されそうだけど。

Aベストアンサー

かなり哲学的な質問なので正答はないと思います。
ここに書いたものもは私個人の考え方や感じ方に過ぎず正反対の考え方も当然あることでしょう。

【言葉】
自分の考えていることや他人が考えていること、好きになった人が考えていること....それらを伝え、知ることが出来る手段のひとつが「言葉」です。
言葉があるからrexapmmtさんがこうしてその心の内を誰かに伝えることが出来ますし、それを読んだ人が知ることが出来、私はこうして自分の考えや思いをrexapmmtさんや他の人に伝えることが出来るのです。

【自分は何者】
自分は自分です。それ以上でもそれ以下でもありません。
「何者か」というのは他人の評価や他人との区別に過ぎないでしょう。

【会話の途切れ】
苦痛に思う人もいれば会話しなくて住むから楽、と思う人がいるかもしれません。
あまり親しくない間からであれば気まずいかもしれませんし、極めて親しい間柄であれば会話がなくても問題がないかもしれません。
愛し合っている2人なら「言葉は不要」の時もあります。
また愛し合っているからこそ「必要な言葉」もあります。

【意識】
何かを考え、悩み、苦しみ、喜び、悲しみ、楽しみ.....すべてでしょう。

【愛がなくても】
愛がなくても食べ物さえあれば生物的には育ちます。
しかし、愛がなければ心や精神は、不十分にしか育たないことがあります。

かなり哲学的な質問なので正答はないと思います。
ここに書いたものもは私個人の考え方や感じ方に過ぎず正反対の考え方も当然あることでしょう。

【言葉】
自分の考えていることや他人が考えていること、好きになった人が考えていること....それらを伝え、知ることが出来る手段のひとつが「言葉」です。
言葉があるからrexapmmtさんがこうしてその心の内を誰かに伝えることが出来ますし、それを読んだ人が知ることが出来、私はこうして自分の考えや思いをrexapmmtさんや他の人に伝えることが出来るのです。
...続きを読む

Qどなたか分かる方宜しくお願いします。

誰か分かる方、宜しくお願いします。コスモスはつぼみをつけてどれくらいで咲くものでしょうか?

Aベストアンサー

カテゴリーを、「ライフ>住まい>ガーデニング」にされて、質問のタイトルを「コスモスの育て方」等にされると、より良い回答がつくとおもいます。

つぼみをつけてから。というのは、ごく小さい花芽がついた時からでしょうか?
それとも、ぱっと見で視認できるような大きな蕾になってからでしょうか?
日当たり、気温にも大きく左右される事ですので、はっきりとはお答えできませんが、
おおよそタネを撒いてから、3~4ヶ月で花が咲きます。

コスモスは、日当たりが良く水捌けの良い場所を好みますので、鉢植えを購入して室内で育てている等ですと、咲きにくいかとおもいます。
日当たりの良い場所に置いてあげてください。

Qネックレスどなたかわかる方教えてください

この写真のネックレスがどこのブランドか
教えてください。
誰かとのコラボだったような気も…。

Aベストアンサー

MAC ハート型キー&ロックチャーム ペンダント ネックレス
http://item.rakuten.co.jp/sh-midoriya/ru-ac-nl-kro34/

添付画像がボケボケなので、違っていたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報