夏に関係があって、「う」で終わる7文字の言葉って何でしょうか?
どなたかわかる方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

夏にはやはり怪談が似合う。

。。ということで
「ぼたんどうろう(牡丹灯篭)」というのはいかがでしょう。
    • 0

こんばんは,osalinさん.

小型台風(こがたたいふう).だめ?

ずる~い!(笑)なぜか喜んでしまいました(笑).>good_speedさん
    • 1

察する所…クロスワードパズルですか?

・かとりせんこう(蚊取り線香)
・ながしとうろう(流し灯篭)
・えにっきちょう(絵日記帳)
・なつのたいよう(夏の太陽)
最後のは反則(笑)。
    • 0

ご先祖供養   とか?

• 0

とうちゅ(ー)かそう [冬虫夏草]・・・ちと苦しい。

ところで、これって"夏"?
    • 0

『おしえてぐうう!』

• 0

・ウスバカゲロウ(薄羽蜻蛉)

・ニッシャビョウ(日射病)
    • 0

小文字が入りますが「夏期講習(かきこうしゅう)」なんていかがでしょうか。

• 0

らじおたいそう ラジヲ体操

• 0

夏休みの行事として。

「ラジオ体操」・・・・・?
    • 0