アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリとか、よく出品してると言ってる友達がいますが、こんな事勘ぐるの悪いのですがもしかしてお金きびしいのでしょうか。

私、友達に何か売りつけようとかした事ないですが、2個間違って買ってしまった物を欲しかったらあげようかと思って連絡したら、売ろうとされてると思い込んでしまったかもしれなくて、逆に反応が何日かたたないと意味分かりませんでした。

いらないなら良いよ、ってメールしてその話は終わりました。

今までにこにこマークしか来たことなくて、この話をした後にうんざりした顔の絵文字がきてびっくりしています。


どう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 同じ物2個買っちゃったんだけどいる?いるなら会った時に持って行こうか?と送りました。
    誤解しますか。

      補足日時:2019/11/21 17:27
  • いらないなあ(うんざりした顔の絵文字)

    メーカーと色や形によっては欲しいかな。返品出来ないの?

    って言ってました。

    押し売りされたと思ってますか。
    よほどいらなかったという事ですか。

      補足日時:2019/11/21 17:47
  • 私の被害妄想に見えますか?

      補足日時:2019/11/21 17:48
  • 私なんか駄目なんだと思うのはメンヘラ的思考ですかね。

      補足日時:2019/11/21 17:53
  • もう同じような事があってもあげようとしないようにします。
    言われた方も困る事ありますね。
    ありがとうございました。

      補足日時:2019/11/21 18:41

A 回答 (2件)

それは親切の押し売りだからでしょう


日本人の特性として遠慮する、勘繰るというのが有ります
脈略なく物あげるよ、安く売るよって言われると
言われた方は身構えるものです

そういう訳でオークションサイトが流行っているのです
不要な物を売る。中古でも良いから欲しい物がある。
需要と供給の話ですね

貴方の話は需要もないのに供給しようとして
不振に思われたって話ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

別にいらなきゃ普通に断ってくれて良かったです。

聞いてみただけです。

そう思われたなら心外です。


つかれたから考え過ぎないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/21 17:40

お金がないなら売っておかねにしたらどう?と言われているのかと思ったかもしれません。



こればかりは本人に確認できないことですから、想像の範疇を超えません。
好き勝手言わせてもらいましたが、あまり気にしないほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは考えたことなかったです。それはされたら嫌ですね。

よくわからないけど気にしないようにします。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/21 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!