アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

干し芋を作っているのですが、夜は外に置きっぱなしが良いのでしょうか?家の中に入れた方が良いのでしょうか?あと、明日、土日と雨の予報です…。どうすれば良いでしょうか?カビが心配です。

A 回答 (3件)

置いてる場所にもよるんじゃないでしょうか?


私は雨がふきつけたり、ネコやカラスに突かれたり等気になるので玄関につってます。
環境さえ整っていれば(通気性がよくてジメジメしない所)ずっと屋内でも大丈夫です。
玄関に置きっぱなしで魚臭くなった事はありますが(笑)
    • good
    • 2

夜露がかからない場所(軒下)でしたら、そのまま外でも大丈夫です。

    • good
    • 1

屋根付きの場所がいいんじゃないの...夜はブルーシートかぶせるとかして

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!