アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた元彼からの連絡
先日別れた彼氏から次の日に連絡が来ました。
別れた理由は、彼氏が今は結婚出来ない 自分がいつ結婚したくなるかも分からない とのことで
私からお別れを言いました。
私は、子供も欲しいし結婚もしたいので
この人と一緒に居ても幸せになれないと思い
2人で泣きながら別れました。
別れる際、大好きと彼氏に言われました。


正直、彼氏を完全に嫌いになって別れた訳ではないので心が凄くモヤモヤしています。

別れた次の日に彼氏から、ラインで連絡がありました
内容は、
私には、色々してもらったけど何も返してあげられなかったから、◯◯ちゃんの好きなラインスタンププレゼントするね。大事にしてね。
私が、ありがとう大事にするね。 と返したら。

やっぱり、◯◯ちゃんは優し過ぎるね
あんなに酷いこと沢山言ったのに、、、
と返って来ました。

そこから、特にやり取りはしてませんが
正直、結婚出来なくて2人で号泣して別れたのに
次の日に、このようなLINEを送ってくる彼氏の気持ちがよくわかりません。
どのような意図があるのでしょうか?
また、元彼は連絡してくるのでしょうか?

私もまだ、未練が残っているので
LINEが来たことで。
彼氏に渡せなかった誕生日プレゼント(購入済)
を会って渡したいなど変な気持ちが出て来てしまっています。

皆さまに、ご回答頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 因みにもしも、私が元彼の立場なら
    別れ際は綺麗だったかもしれませんが。
    自分が結婚できないと振っているので
    元カノの気持ちを考えて、次に行けるように
    別れて次の日に連絡なんてとても考えられません。

      補足日時:2019/11/21 18:47

A 回答 (4件)

お返事ありがとうございますm(_ _)m



昨日は少し濁してお伝えしましたが、少々厳しく返答させていただきますm(_ _)m

「確かに大好きかもしれないですが」
別れを選ばれたとはいえ、彼に大好きと思わせることが出来ていたのだからあなた自身はそれなりに彼に尽くし努力をされてきたのだと思います。

でも質問からは「追いたい女」になれていたか?と考えたら結局追う価値が無い女だから結末を迎えたのではないかな?と思いました。

「もし彼を追わせたいのであれば」
答えとしてはあなたの捉え方も正解だと思います。でも本当に伝えたかったのは少し違う。もし彼との未来を願うにしても別の方と出会うとしても今こそきちんと切り替えて前を向いた方があなた自身が「追いたい女」へと成長出来るかな?と思ったのですよ。
もしこのままウジウジと未練たらしくしていても「追いたい女」にはなれっこありませんもん。

それにあなたが「追いたい女」に変われたとして、彼があなたを追ってきてもあなたは彼を選ぶでしょうか?あなたが変わっても彼が変わっていなくては意味が無いのではないでしょうか?

彼さえしっかりしてくれていたらあなたは変わる必要も「追いたい女」にもなる必要は無かった。それなのにあなたが凹み落ち込んでいるって本当は間違っていると思うのですよ。

追えない男に未来は無し
本当に大好きだから追ってくれる、だったら別れなくても追ってくれたはず。彼が「追える男」に変わらないと未来は無いのです。

あなたが変わることなんてその呼水でしかありません。
でもこれからあなたが未来の幸せに向かいたいなら彼を選ぶにせよ別の方を選ぶにせよ前を向かないといけないということ。

一度きりの人生ではありませんか?ウジウジと未練たらしくしてる時間は時間の無駄遣いだと思いますよ。
    • good
    • 0

別れ慣れて無いだけなんじゃないの?終わったんでおしまいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元彼に連絡してしまいたい自分を抑える気持ちで沢山です。

お礼日時:2019/11/25 15:24

あなたが思っているほど深い意図は無いと思いますね。



あなた方のお付き合いがどんな感じだったのか?どのような紆余屈折が有ったのか?はわかりませんが、あなたは彼のことが大好きで彼と結婚して幸せな家庭を築きたいと思っていたわけですよね?

でも彼は「今は」だとしてもあなたと結婚出来ないと思った。大好きと伝えられる相手と結婚をするつもりは無かったわけでしょ?

あなたはどっちの彼が本物だと思うの?
「大好きならば結婚出来るはずの彼」なのか?もしくは「どうせ大好きなんて言うクセに大して好きじゃないから結婚出来ない彼」なのか?

結局さ、彼の言葉にも行動にも信憑性が無いのですよね。

〇〇ちゃんは優しすぎるね
この言葉もウソっぽいし気色悪い。こんなウソっぽくて気色悪い言葉に意図が有ると思います?

まぁプレゼント渡すなら渡すで良いんじゃない?それであなたがスッキリするというか満足するならさ。

未練なんて残ってて当たり前。
それすら無かったらあなたの大好きも嘘になるでしょ?

でもこれはこれ、それはそれ。
あなたは結婚したいという夢があるのだから彼への未練とは別に前は向くべきだと思いますよ。

まぁ男も間近で未練たらしくウロチョロする女よりもスパっと切り替えられて立ち去られた女の方が再度追いかけやすいと思うよ。
言ってる意味わかります?

(好きな女を)追えない男に未来は無し
だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文でご回答頂きありがとうございます。



あなた方のお付き合いがどんな感じだったのか?どのような紆余屈折が有ったのか?はわかりませんが、あなたは彼のことが大好きで彼と結婚して幸せな家庭を築きたいと思っていたわけですよね?


あなたはどっちの彼が本物だと思うの?
「大好きならば結婚出来るはずの彼」なのか?もしくは「どうせ大好きなんて言うクセに大して好きじゃないから結婚出来ない彼」なのか?
→おそらく彼氏の言ってる大好きは、確かに大好きなのかもしれないですが、結婚して離したくないほど私を大好きな訳ではないと言うのが本音だと思います。


未練なんて残ってて当たり前。
それすら無かったらあなたの大好きも嘘になるでしょ?

まぁ男も間近で未練たらしくウロチョロする女よりもスパっと切り替えられて立ち去られた女の方が再度追いかけやすいと思うよ。
言ってる意味わかります?
→すみません、要するにに言ってる意味は、もし彼氏に追わせたいのであれば、私が彼氏を諦めて次に進むべきという事でしょうか?
間違えていたら、ご指摘して頂きたいです。

(好きな女を)追えない男に未来は無し
だと思いますよ。
→彼氏が本当に私を大好きなら追ってくると言うことでしょうか?

お礼日時:2019/11/21 19:47

未練を探ってるな。

そういう男は避けたほうがいい。ズルい部分は俺男だが、すんごく感じる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
未練を探っているのですかね。
私自体が未練たらたらなので、本当にこの別れが正しかったのかと思っています。

お礼日時:2019/11/25 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!