プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のデジカメのオリンパスのSDやSONYなどのSDがあるんですが、それは本体がなかったら見れないのでしょうか?
本体は壊れてしまいました。
パソコンはないです。、

A 回答 (9件)

>ホストって夜のお店と関係あります?



言葉としては同じ意味ですが、ココでは違います。
PCなどのUSBが、ホスト機能であって、デバイス機能である、
USBメモリーやUSB HDD などを操作する機能の事です。
即ち、ホストは操作する側、デバイスは操作される側の機能を意味します。

スマホやタブレットが、デバイス機能であれば、PC(ホスト)と接続すれば、
PCの操作によって、スマホやタブレットの中の動画や静止画を見たり
PCにコピーしたりできます。
PCの動画や静止画をスマホやタブレットにコピーする事ができます。

これと同じで、スマホやタブレットにホスト機能があれば、
USB メモリーに動画/静止画をコピーしたり、逆にUSB メモリーから
スマホ/タブレットにコピーしたりできます。

で、カードリーダーは、SDカードをUSB メモリーに見せかける装置です。
この装置を使うことで、PCやスマホ/タブレット(ホスト)からは、SDカードが
USBメモリーに見えるので、色々な操作ができるようになるのです。
    • good
    • 0

スマホを持っていますか?。


SDカードを、USBメモリアダプター・SDカードリーダーライトで変換をする。
いずれも、MicroUSBに変換も必要です。
*SDカードリーダーライトでは、スロットがMicroUSB(Android)やライトニング(iphone)が有ります。
    • good
    • 0

パソコンが無いと無理かと思われますね



どうしても見たい場合は

幻灯機というフイルム製作を依頼します

ムービーも入ってるとなればDVDブルーデスクも同時に作成をお願いすると

よろしい
    • good
    • 0

家電量販店とか、ショッピングセンター内にデジカメやスマホを写真にプリントするサービスショップか印刷機が置いてあります。


これでもできます。有料ですけど。
    • good
    • 0

カメラ店などで紙の写真にプリントしてもらうこともできますが、当然ながら有料です。



なお、オリンパスの旧型デジカメは「スマートメディア」や「xDピクチャーカード」というSDカードとは互換性のない規格を採用していました。
ソニーの旧型デジカメは、既に言及されていますが「メモリースティック」というソニー独自規格を採用していた時期があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ややこしいですね(`・ω・ ;)

写真だけではなくてムービーとか見たくて。。

お礼日時:2019/11/21 23:30

あとは、、、


SDのスロットがついたデジタルフォトフレームとかで見ることができることがあるかもしれないけど、
とっても古いSONYのデジカメは、メモリースティックかもしれなくって、こいつは互換性がないので、要注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年ほど前のデジカメです。
ムービーも見たくて、、、

お礼日時:2019/11/21 23:30

連投すみません。


一部のテレビやBDレコーダーでも見る事ができます。
    • good
    • 0

PCがあれば確実に見る事ができます。


スマホやタブレットにUSBホスト機能があれば、
カードリーダーに挿して見る事ができるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門用語がわかりません。゜(´∩ω∩`)゜。
カードリーダー?USBほすと?
ホストって夜のお店と関係あります?

お礼日時:2019/11/21 23:31

>パソコンはないです。


パソコンが有れば、カードリーダに刺して確実に見れる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!