【初月無料キャンペーン中】gooドクター

すみません。
私は統合失調症の患者です。発症は18でした。
最近また調子が良くなってきたので授産施設に返り咲こうとしています。

そして以前の夏頃の任意入院の時に気付きノートに書きましたが。
自分は人生の最終ゴールをA型にしようかと思っています。

なぜ一般就労ではないかというと20前半にデパートや惣菜売り場などでクローズで働きましたが、ストレスでやばかったからです。

なので。今40過ぎですが、夏頃の入院でA型に最終ゴールをしようかと決めました。あなたはもう少し頑張れないかな?と聞いてくれた方もいましたが、自分ではできるとは思えないので。県の最低賃金が出るA型にします。でも自分の人生だから良いですよね?

というかA型でも少ししんどいような感じがしてます。10年前にはバリバリ一般就労とか言ってましたが、身の程を知りました。ですが自分の人生だから良いですよね?こちらはどう思いますか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

20前半に近所の夜の居酒屋?にも働きましたが、

プレッシャーや重圧で喉の乾きが尋常では無くてトイレで隠れて水ばかり飲んでました、喉の乾きが尋常では無くて死にそうでした。

それとか住み込みのホテルバイトもやりましたが、それもクローズでやりましたが皿をめちゃめちゃ割ってしまい。どうにもなりませんでした。なので。あれから20年経ってA型に今決めました。自分の人生だから良いですよね?よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

自分の人生を自分で決めたんですから他人がどうこう言うことではありません。

頑張ってください。
    • 1