プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
出来れば男性の方にご回答頂けたらと
思います。

彼氏に近い存在の人が居るのですが、彼は
私に対して男言葉を使いません。
元カノさんには男言葉を使っていたのですが、
私には気を遣って男言葉を使うのを
控えているのでしょうか?
例えば元カノさんには「そうじゃねーよ」と
言っていましたが私には「そうじゃないよ」と
いう感じです。
普段は「つまんねー」とか言っています。


男性の心理がよく分からないので、
もし良ければ参考にしたいので
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですみません。
    私も彼も社会人で、アラサーです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/22 02:50

A 回答 (5件)

アラフィフ男性です。



その男性のキャラクターと質問者様の雰囲気などの要素があると思います。

まずその男性がTPOに合わせて言葉使いを変えられるタイプの人ならば「質問者様との関係性、または質問者様の雰囲気に合った言葉使い」をしているのだと思います。元カノには「元カノに合った言葉使い」をしていたのでしょう。

それほど器用ではない男性なら「元カノと質問者様では付き合いの大切さが違う」と感じているのかもしれません。

または、元カノと分かれた原因などで「もう少し言葉使いを丁寧にすべきだった」と反省して質問者様に実践しているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど…。元カノさんは活発なタイプで、
対して私は大人しいタイプです。
私に合わせてくれているのかも
知れませんね。

>それほど器用ではない男性なら「元カノと質問者様では付き合いの大切さが違う」と感じているのかもしれません。

これもあると思います。
言われて初めて気が付きました。

真摯なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/22 20:40

使うときはその言葉が馴染むときだけ。

普段は丁寧に話してますよ。25も超えれば。ずっとそれだと、バカ認定ですね。
    • good
    • 0

ああ、それはなんとなく分かるわ


学生時代の知り合いには「ばっかじゃねーのw」とか「しねよwww」なんて風に言えるけど、奥さんには確かに言わない(´・ω・`)

なんでだろうね、まぁそういう付き合い方をしてこなかったっていうだけの理由なんだろうけど、別にどっちが本当の自分だ、みたいのはないですね。
友達には話せないよなことも奥さんには話すし、友達なら放っておくようなことも奥さんなら気にかける、むしろ繋がりは深いと思いますからね
なんでだろうね、変なの… ※回答になっていない
    • good
    • 0

まだ他人様同士の仲だから。

    • good
    • 0

相手の年齢は?


成績は?(^_^;

バカでなければ、ふつーは彼女でも無い女性に、男言葉なんて使いませんよ
たとえそれが中学生とかでもです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!