アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋掃除をすると、なぜか床に、海辺の砂のようなものがやたら溜まってます。
これなんだと思いますか?

普段、窓は締め切っていて換気をすることはありません。
家の側に海はないです。
とくにどこから砂が湧くかと言えば、絨毯かわりに敷いている、コーヒー豆が入っていた麻の袋です。
こちらを持ち上げて掃き掃除をすると、砂がたまります。

外から帰ってくると、意外と髪や服に砂がついているものなんでしょうか

A 回答 (6件)

シューズ系は雨の日靴底についた泥を巻き上げてバッグや靴下に案外ついてるものです。


サンダルでよく庭にでますけど、慎重にあるいてもまきあげられた砂が足の裏でザラザラしますから。

また網戸やサッシについた砂が、風が強い日などに換気すると まきあげられて部屋に入ることがあります。
    • good
    • 0

人の垢

    • good
    • 2

砂ではなく 麻袋の隙間から落ちた繊維等が埃やゴミと一緒になって砂状になっているとか?

    • good
    • 0

フローリングの床の部分は、普通に砂砂ですよね。



うちは共稼ぎで多分、外気に舞う見えない砂や地面の砂が靴下にくっついて、室内に直接ばら撒かれてしまうのではないかと思っています。

自分は百均のモップで押して集めます。
一時期ダスキンモップを千円でレンタルしていましたが、特別取れるわけでないのでやめました。

絨毯は、コロコロ粘着テープを使うとよく取れ、いついつまでもツブツブがつくためキモくなります(1番立つ確率の高いキッチンマットがひどい)。

あまり神経質にならない事でしょうかね。
    • good
    • 0

>外から帰ってくると、意外と髪や服に砂がついているものなんでしょうか


その日の天候・何処をどの様に歩く(通る)かによっても違いますが
風の吹く日に、工事現場・公園などの付近を通れば、付着はしますよね

絨毯かわりに敷いている、麻の袋の下に貯まっているのでしたら
一度、これを外で よく叩き 掃除機を掛けてみれば解る事
そうすれば、結果は解るでしょ
    • good
    • 0

貴方の衣類にひっついて侵入した



と考えるのが妥当だと思うけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています