プロが教えるわが家の防犯対策術!

甘いものやお菓子皮好きなのですが
食べないとストレスになるので
毎日、甘いもの 100円程ひとつ。
スナック菓子 100円程ひとつ。
と決めて2ヶ月程続けました。

甘いものは主に チョコ(ダースなどを一箱)
スナック菓子はポテチ一袋などです。


その代わり他の食事は
野菜や肉類豆類とバランスの取れた食事を徹底してました。

なのに、最近体調も悪く
フラフラします。

一日に甘いもの一つ(何か一粒じゃなくて一袋という意味)+スナック菓子一つ
と他はバランスの良い栄養のある食事

を徹底しても体には悪いのでしょうか?

食物繊維も取ってるのに便秘とひどいです。

A 回答 (7件)

#5です。


スナック菓子は毒素や有害物質の塊だと思ってください。絶対辞めたほうがいいです。
まだチョコレートの方がいいですね。それも板チョコタイプ。
主成分のカカオは昔は薬の代わりに重宝されてきた歴史がありますので体にはいいんです。
まぁなんにせよ蜂蜜が1番ですよ。トロッ〜っとした原液のまま舐めたり、ホットミルクに混ぜてください。美容と栄養の宝庫ですので美肌効果もあります。
    • good
    • 0

元々、かなりのカロリーを摂取されていたとしたら、急に制限すればフラフラすると思います。


低血糖とかないですか?
気になるなら病院受診してみては如何でしょう?
    • good
    • 0

甘いものがどうしても欲しいというならハチミツとアイスクリームがオススメです。


ハチミツは栄養の宝庫だし、アイスはもともと零下で冷やしてあるから虫歯菌が発生しないし、太りにくいという利点もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スナック菓子が食べたい場合はどうしたらいいですか?

お礼日時:2019/11/22 14:06

「バランスの良い食事」とやらが、実は自分で思ってるほどバランスが取れてないのかも?



それ以外の要因も考えられるので、一度血液検査をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さまありがとうございます

便秘は3週間でない時もあります。

実は栄養が取れてないのかな。

お礼日時:2019/11/22 09:33

便秘が原因かも。



ヨーグルト、オリゴ糖
麹菌など、
何日出てないかわからないですが、三日でなければ、ビオフェルミンなど薬局の薬剤師などにきいて飲んでみては。
    • good
    • 0

たぶん要因は別にある。


よほど酷いなら診察しましょう。
    • good
    • 1

体調不良と甘いものは関係なさそうですね。


別の要因を疑うべきでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!