アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、サントリー鉄骨飲料のシールを集めて『鷲尾いさ子フィギュア時計』が当たったのと、マルちゃんホットヌードルのシールを集めて『ラーメンタイマー』が当たった事があります。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    せっかく良いご回答をいただいても文中URLと動画は苦手で、教えて!gooでは一度も開けた事がありません。
    ○○に書いてありましたよ、で充分なのでご自身の手記だけでお答えいただければ幸いです。

    なお、当たった事はあっても何か忘れてしまったという内容は情報不足で、質問の解決に至りません。

    サトウマサルさんにベストアンサーを進呈致します。

      補足日時:2019/11/25 18:35

A 回答 (4件)

応募シールであたったこと


サントリーだったと思いますが「暴れん坊将軍」の『上様ダウン』があたりました!!
でもキンキラキンだったので家でもきれず、バザーに即刻だしましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あっはっは!

暴れん坊将軍とか言っちゃって、なんだかんだマツケンサンバのイメージなんでしょうね。

バザーですか・・・いやぁ欲しかった!?

うちには志村けんさんの変なおじさんのステテコももひき腹巻きがあります、もう何でもアリなもので(笑)

お礼日時:2019/11/22 17:47

結構あったので忘れました

    • good
    • 0

サッポロビールの懸賞で、すき焼肉が当たった事があります。


あとは何処か忘れましたが、おもちゃが当たりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すき焼肉!
霜降り牛肉ですか?

あーん、一度で良いから卵つけて食べてみたーい!!

あ、おもちゃで思い出しましたが、一般のブレゼント応募なら、数年前PS4専用カラオケマイクが当選しました。

あと労働金庫の貯蓄キャンペーンでクオカード3000円分当選とか・・・

お礼日時:2019/11/22 17:58

結構あります。


1、キリンビールの「復刻ラガープレゼント」
キリンビール創業100周年を記念して、同社に残された資料を元に、当時の味をなるべく忠実に復刻した商品を、98年と99年の2年にわたり、抽選でプレゼントという懸賞で、「明治」「大正」
「昭和初期」「昭和18年以降」「昭和24年以降」「昭和32~43年」の6種類が復刻されました。
応募には、缶ビールの場合は表面に貼られているシール。瓶の場合はラベルの応募券を必要点数集める必要がありましたが、98年は残念ながら落選。99年でやっと当選しました。
 この6種類の復刻ラガーを飲み比べると、やはり微妙に味が違いました。
 私は「大正」が、最も美味しく感じました。
https://furu109.hamazo.tv/e6197687.html

2、当時大人気だった藤原紀香さんがCMキャラクターをされていた頃の缶チューハイの、やはり缶に貼られているシールを集めて応募する懸賞で、1等が「紀香のバスローフ」2等が「缶チューハイ詰め合わせ」で、2等が当選しました。

 このように、酒類の懸賞は、応募が成人に限られるためか、競争率が低くなり、比較的当選率が高いと言えます。
反対に、未成年でも応募可能な、缶コーヒー、お茶飲料などの懸賞は、当選率は極めて低いと言えます。
実際に、メーカー名は伏せますが、お茶飲料の応募シールを集めまくって、これだけ応募したのだから、音楽ギフト券が当たって当然と思っていたら、当たったのは残念賞の、車のフロントガラスの日よけだけ。しかも私は車を持っていないので、邪魔になるだけで、結局捨ててしまいました。
あんまり腹が立ったので、しばらくこのメーカーの飲料は一切買わないことにしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おおっ!

話のよくわかるご年代からの投稿ですな?
しかも、当選しやすい豆知識つきの回答とはなかなかやるではありませんか!?

あらー、せっかく当たった残念賞を捨てられたのですね。

勿体なーい!
今の時代ならヤフオク辺りだと高く売れたかもなのに、惜しい事されましたね〜

私は職業的にあまり呑めないので、お互いにカー用品と酒類が当たったら次こそ物々交換という事で・・・

お礼日時:2019/11/22 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!