昨日、業務用のお店で冷凍のにらが安かったんで買ってきました。
でも、こんな話を聞いたんです。
輸入の野菜って残留農薬があるよって。
このにらを使っても大丈夫でしょうか。日本に入ってくるときに検査しないんで
しょうか。
大丈夫だったら、具体的にどのように大丈夫か教えてください。

A 回答 (1件)

「農民連食品分析センターは十二月七日、市販されている冷凍ホウレンソウなどから残留農薬を検出」

と書かれていますが、にらに関しては何も書かれていません。

http://www.nouminren.ne.jp/dat/200101/2001011501 …

参考URL:http://www.nouminren.ne.jp/dat/200101/2001011501 …
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、ありがとうございました。
やっぱりちょっと怖いですよね。
にらの袋を見たら原産国が中国になっていましたし。
子供のことを思うと、たいした量じゃないんで捨てちゃいます。
ありがとうございました。