アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。
今上の子が女の子で2歳2ヶ月と難しい時期なのですが、ただいま2人目の男の子を妊娠してます。
予定日まであと4日といよいよなのですが、お腹も上の子と違い大きく育ってて起き上がるのも大変です。
上の子を寂しいおもいをしてるのかイヤイヤ期と重なり私が少しでも横になると私を見てと言わんばかりに転けたふりなので気を向けてきます
私が体を少し起こすとニコッとして近寄ってくるので寂しいんだろうなと思ってます。
申し訳なくもなるのですが、上の子の時は私が勢いよく体を起こしたせいで破水から始まってしまってそれが怖くて
ゆっくりとしか相手ができません。
最初の子はまだ週数がそんなではなかったのですが流産してて生まれるまでは、正直不安です。

親と妹からもたまにうまれそう?など
LINEがくるのですが大変だと色々相談はするのですが
寂しいんじゃない?もっとかまってあげたら?などきます
それに対して、少しイラッとしたりしてしまい
そんなのは自分が一番うえの子と過ごしてるし分かってるわ!と思ってしまい心が狭いのかなと思ってしまい余計ブルーにはなるしで落ち込んでしまいます
産まれたら、きっと元には戻るのでしょうが上の子もいるし落ち込んでられないなーと考えるばかりです。

なかなかうまく文章が繋がらないのですがすみません
予定日まであと四日です
落ち込んでられないのですがドキドキと恐怖感でぐちゃぐちゃですみません。

A 回答 (1件)

誕生を指折り数えるようになると


不安もそれだけ大きくなる。
でもね。
大丈夫よ。
産み月に入っているって事はいつ誕生されてもいいって事なんだもの。
既に陣痛始まっているかもしれないですよね。
今は一時出産の事だけ考えましょ。
上のお子様は ママが心配なだけなんですよ。
ママはねんねしている。
大丈夫かな?
元気かな?
大人だってさ、
寝ているのか息していないのかを確認する時ってさ
ゆっさゆっさゆすったり
大きな声出して名前呼んだり
慌てふためいて思いっきりビンタしてしまったりって
冷静になれば遣ってはいけない事わかっているのに
遣ってしまう事ってあるじゃない。
お子様は
ママが元気なのかどうかを確認しているんだよ。
確認する方法がわかんないんだもん。
寂しいというより
ママは元気で笑っていて欲しいという思いの方が強いから
ママ大丈夫かなぁ~。
元気かなぁ~
ちゃんと生きているよね。
って
その確認をしているだけなんですよ。
横になって一緒に歌うたったり
本を読んであげたり
自分が今できる事をできるだけでいいから
関わって居ればいいんですもの。
お子さまが誕生されたら
やっぱりしばらくは
そう言う関わりしかできませんものね。
笑顔で話しかけてあげてくださいね。
ママは元気で生きているよって
教えてあげられればそれで十分だと思いますもの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(இ௰இ`。)
読んでる最中泣いてしまいました勇気づけられました
あと3日になりましたが、くじけそうになったらコメントを読んで頑張りたいとおもいます(இ௰இ`。)
ありがとうございます

お礼日時:2019/11/23 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!