三菱RVRを以前乗っていて、その時にスノータイヤを買って2,3回使用しただけで、車を買い換えてしまった為、そのタイヤがいらなくなっていまいました。
見た感じ新品同様で処理してしまうには、もったいないので何方か、買ってくださらないか困っています。価格等は相談します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ど~なんでしょう?


私自身はオークションを利用したことはありませんが
たくさんの人が利用しているので難しいことはないと思います。

ただし、金銭トラブルなどがありますので
この点だけ注意して利用すれば問題ないでしょう。
    • good
    • 0

ヤフーオークションは有名ですね。



参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。オークションと聞くと少し難しい感じがするのですがそんなことありませんか?

お礼日時:2001/08/04 14:04

このサイトでは売買はできません。


売買できるサイトを紹介してもらうように質問しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ちなみに売買できるサイトをご存知ですか?

お礼日時:2001/08/04 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阪神間で新品同様のタイヤ買ってくれる店教えて下さい?

距離にして1,000~1,500キロ走っただけの185/65R14のラジヤルタイヤがあります。
上記の店ご存じでしたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずはここかな。
2本か4本でないと駄目です。
買取りは安いです、それが商売です。

参考URL:http://www.upgarage.com/upgarage/index.php

Qスタッドレスタイヤの製造年が古い新品を買うのはどんなものでしょうか?製造年2014年などのです。

スタッドレスタイヤを探しています。グッドイヤーなどは、私が探す16インチの本年製造品は約1.3万円。昨年の2014年製は約1.1万円です。もっと古い2012年製は1万円以下で激安。
スタッドレスは1年(1シーズン)ごとに硬くなる、4年位で交換するのがベスト、と言われる位の新鮮さが勝負のタイヤです。買うなら本年製造の新品がベストですが、コストを考えれば昨年製造品の購入も充分あり得ます。3年前のはさすがに嫌ですが…。

量販店などのお店の店頭で売れ残ったのではなく、卸売りの業者の在庫で製造後倉庫に保管の品であれば、1年たっても硬化は少ないハズです。乗ってて1年なのではなく、しまっておいて1年ですから、無理に計算してみれば例えば0.3年分硬化しているタイヤとなります。これは買いだと思いました。

スタッドレスのゴムの硬化を測定する方法があるのでしょうか?製造して(倉庫保管の)1年たったタイヤの硬化による劣化の程度はどうなのでしょうか?業者さんなら専門的な知識や情報、その他の方なら経験的なお考えをお聞かせ下さい。また製造年が古いタイヤを購入した事がある方の感想などお知らせ下さい。

スタッドレスタイヤを探しています。グッドイヤーなどは、私が探す16インチの本年製造品は約1.3万円。昨年の2014年製は約1.1万円です。もっと古い2012年製は1万円以下で激安。
スタッドレスは1年(1シーズン)ごとに硬くなる、4年位で交換するのがベスト、と言われる位の新鮮さが勝負のタイヤです。買うなら本年製造の新品がベストですが、コストを考えれば昨年製造品の購入も充分あり得ます。3年前のはさすがに嫌ですが…。

量販店などのお店の店頭で売れ残ったのではなく、卸売りの業者の在庫で製造後倉庫...続きを読む

Aベストアンサー

私だったら古いのは買いません。
4年で交換と考えると、今年製造ならば4年、昨年製造ならば3年ですよね。
1年分の価格差が値段的にありますでしょうか?
あるならば、3年で変えてしまう。これならば全く問題ありません。

お住まいの地域がどの当たりなのかがわかりませんが、例えば東京でスタッドレスを装着する場合、
舗装路を走ることが多くなるために、トレッド面が削れ、雪道や凍結路でのグリップ力が下がるのが早くなります。
スタッドレスの場合には、ゴム自体の硬化もありますが、トレッド面の摩耗によるグリップ低下もあります。

4年は大丈夫!と、そんな感じで乗ると危ないです。
私はシーズンの最初の雪の際などには、フルブレーキを掛けて性能をみたりします(もちろん安全な場所で)。
発進時は多少劣化していても問題無いですが、ブレーキの時の制動力や挙動は劣化によって性能低下は著しいです。

Q国産中古タイヤか新品輸入激安タイヤか迷います。

そろそろタイヤ交換時期になりました。
車種はステップワゴンのRF7でタイヤサイズは205/55R16になります。

あまりお金に余裕がないので新品の韓国系や台湾系の安いタイヤにしようかと思っていましたが、BS・ダンロップ・ヨコハマ・ミシュランあたりの7~8分山以上の良品中古タイヤも選択の一つと思うようになりました。

ヤフ◯クには沢山の新品輸入激安タイヤが出てます。また国産中古タイヤも当然多いですね。

輸入タイヤで目についたのがハンコックのキングスター(SK10)やネクセン、ケンダ、クムホ。
大手メーカー新品価格とは比較にならない安さです。。。

種類にもよりますが例えばSK10だと4本で送料込み23000円弱と持ち込み取り付け業者手数料。
財布に優しいのは目に見えてますが性能はどうなんでしょう?
安かろう悪かろうでは捨て金になってしまいます。
同じ位の金額だとBS、ダンロップ、ヨコハマの良品がそこそこありました。

レースやるわけではないのでコーナーでのグリップが!とか言いません。
毎日仕事兼務の車なので雨でも曲がる、止まる!そして毎日だからこそ少しでも静かな方が。。。って思ってます。

性能面、金額等を考えてどちらの選択肢が良いのか、、、

是非参考にできるインプレやお薦めを教えて下さい。
宜しくお願いします。

※好きなの選べば?みたいな適当な書き込みはお断りします。

そろそろタイヤ交換時期になりました。
車種はステップワゴンのRF7でタイヤサイズは205/55R16になります。

あまりお金に余裕がないので新品の韓国系や台湾系の安いタイヤにしようかと思っていましたが、BS・ダンロップ・ヨコハマ・ミシュランあたりの7~8分山以上の良品中古タイヤも選択の一つと思うようになりました。

ヤフ◯クには沢山の新品輸入激安タイヤが出てます。また国産中古タイヤも当然多いですね。

輸入タイヤで目についたのがハンコックのキングスター(SK10)やネクセン、ケンダ、ク...続きを読む

Aベストアンサー

H16式 エスティマ ACR40W オーナーです。

自分は、当初国産の中古タイヤを良く使っていました。
が...距離を走るのもありますが、すごく減りが早いんです。
大体 8分山以上あるものを選んで購入してましたが
持って2シーズン、大体1シーズンでスリップマークが出ます。
(年間平均2万km走ります。北海道なので、大体1シーズン6カ月くらい)

そこで、新品でも安価なアジアンタイヤを使うようになりました。
価格は、国産タイヤ(BS)の1/5です。
1シーズンで交換していっても、充分な価格ですし新品ですから排水性やグリップも問題なし。
今のところ、2シーズンは使えてます。
今使っているタイヤは、トライアングルという中国製のタイヤです。
サイズは、225/45R18 価格は1本3750円でした。
某オークションでの購入です。

確かに、国産タイヤと比較すると 静粛性や燃費が若干劣ります。

通常の走行なら、充分使えるタイヤと思いますよ。

先の回答者様もコメントしてますが、あくまでも夏タイヤのお話です。
スタッドレスは国産の比較になりません。
スタッドレスは、ブリジストンを使っています。

H16式 エスティマ ACR40W オーナーです。

自分は、当初国産の中古タイヤを良く使っていました。
が...距離を走るのもありますが、すごく減りが早いんです。
大体 8分山以上あるものを選んで購入してましたが
持って2シーズン、大体1シーズンでスリップマークが出ます。
(年間平均2万km走ります。北海道なので、大体1シーズン6カ月くらい)

そこで、新品でも安価なアジアンタイヤを使うようになりました。
価格は、国産タイヤ(BS)の1/5です。
1シーズンで交換していっても、充分な価格ですし新品で...続きを読む

QRV車のタイヤ

四駆(RV車)の標準タイヤってオールシーズン対応となってますが、どの程度の雪道まで対応できるのでしょうか。

Aベストアンサー

その人の運転テクニックと走行の仕方にもよりますが
新雪などガチガチに凍る前の軟らかい状態なら
大丈夫です
しかし冬は場所にもよりますが瞬時に凍るので
0℃以上だったらOKです

アイスバーンやミラーバーンはスパイクタイヤ以外効きませんから外気温と相談しながら走行してください

Q新品タイヤの側面について

先日、初めて新品タイヤに交換しました。
しかし、側面サイドウォール部全体にワックスが乾燥したカスのようなものが付着しており(膜ができているような)ブラシで磨いてもなかなか取れません。
新品なのでアーマーオイル等で艶出ししたかったのですが・・・

そこで質問させてください。
・新品タイヤはそういうものなんでしょうか?販売店などで展示品を見ると、カスなど付いてなく黒々している気がしましたが。

・カスを取るのにブラシに洗剤を付け擦ってみましたがなかなか取れません。他にいい方法はありませんか?

・もしくはカスなど気にせずこのままオイルやワックスを塗り重ねれば消えるのでしょうか?

ご存知の方どんな情報でも結構です、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新品タイヤなら「ゴムの保護成分の表面染み出し」は起こらないと思います。(>サイドウォール部全体にワックスが乾燥したカスのようなものが付着しており・・・「ゴムの保護成分の表面染み出し」と考えられます。)

本当に新品タイヤか製造年月日を確認してみてください。(タイヤ側面にある数字でわかります・・・見方は「タイヤ 製造年月日」で検索してください)

このタイヤ保護成分の染み出しは熱を加えると、タイヤ内部に浸透して元に戻る場合があります。(熱・・・70~80度のお湯をかける)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報