プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々と有りすぎてどれが良いのか分かりません。メリット、デメリットも併せて教えて下さい。

A 回答 (6件)

楽天ポイントを消化するときに「楽天Pay」


dポイントを消化するときに「d払い」
…というように、普段貯めているポイントに関連する決済サービスを利用するのが便利。

PayPayは実店舗以外にもYahoo!ショッピング(PayPayモール含む)でも使えるので、キャンペーンで還元率が高いときは使っています。
ワイモバイルユーザーならPayPayモールで優遇されるので(Enjoyパック加入でさらに還元)、ネットショッピングではお得です。
https://paypaymall.yahoo.co.jp/campaign/special/

楽天Payは12/2 9:59まで全店舗5%還元キャンペーン中ですので、実店舗の決済で迷ったら楽天Payでしょう。
https://pay.rakuten.co.jp/campaign/2019/1001_5pe …

要は、自分にとってお得な方法を使い分けるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧な回答有難う御座います。参考になりました。

お礼日時:2019/11/23 17:51

ペイペイはペイペイだけ

    • good
    • 0

PayPayは、利用可能な店舗が多いようです。


利用可能な店舗が多ければ、便利だったりしますね。

QRコード決済って、チャージのみだったり、後払いだったりと色々ありますので・・・
    • good
    • 0

今現在の還元率で言えばPayPay


機能面で言えば、PayPay、LINE PAY
PayPayのチャージ 銀行口座 対応不可もある クレジットカード
現金チャージが出来ない(手間をかければ可能)
カード決済 現金チャージ 銀行口座 など どの決済を希望なのかによって変わってきます。
使用しているキャリヤでも メリットが変わります。
    • good
    • 1

ご質問は、何とかPay で、一番良いのはどれですか?


であれば、良く行くお店に対応しているPay。
Pay に合わせて、お店を変えるなら、PayPay。
理由は、対応店舗が多いから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/22 22:11

PayPayはPayPay Corporationが提供する電子決済サービスですが


どれが良いかという意味が分かりません。
PayPay自体にバリエーションが有るのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!