7/29日放送の天声慎吾SP「おもてなし対決」の内容を教えてください。
最後の方は少し見れましたがほかは見られませんでした。

A 回答 (2件)

加藤茶をおもてなししたやつで合ってますか?

まず天野・内山ペアのおもてなしは「シーフード
バーベキュー」でした。ただし、自分達で素もぐりで
材料を取りに行く。(いけすみたいにかこってある
ところにあらかじめ放してある)で、材料はサザエ、
伊勢エビ、あとなんかもう一つ(←忘れた)で、
それぞれに点数がついてて、(伊勢エビが50点で
あとの二つは10点と20点)誰が一番点数が高いか
競う、というものでした。ちなみに優勝者は香取慎吾
でした。

次のおもてなしは香取・ウドペアの「うなぎつくし」。
その前にみんなで温泉に入って疲れを癒し、そのあと
香取・ウドによる「ひげダンスショー」。昔「8時だよ
全員集合」で加藤・志村けんがやってたやつです。
一通りやったあと、加藤茶が飛び入り参加。すべて
成功して観客も(観客も一応ショーの一部らしい)
大喜び。

その後にみんなでうなぎづくしを食べた、というもの
でした。ご存知かもしれませんが、香取・ウドペアが
勝ちました。

こんなカンジでいいですか?
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただいてずっとわからなかった事が分かりました。
本当にありがとうございます!!

ちゃんと観てなかったので、自信は無いのですが・・・。

おもてなしされる人は加藤茶さん。

アマノッチ、内山くん(太ってる)チームは、海で魚介採り。
王子達と対決風でサザエを取ったら何ポイントみたいに点数を付けてました。
しかも、最後の方で王子がサザエ?を落としてしまってました。

その後、氷でビールジョッキ作り。
そのジョッキにビールを飲み(穴が開いて、こぼれまくり)
取った魚介を焼いて、いつも通りにビールと魚介で大暴れ(?)

王子、ウッディーチームはホテルの宴会場みたいな所でヒゲダンスをしました。
(フェンシングの剣みたいのに、グレープフルーツ?を投げ、刺す)

始めは二人でしてたのですが、途中で加藤さんも巻き込み王子と加藤さんでしてました。(加藤さんがキャッチ)

最後は舞台から、宴会場の後の方(結構遠い)に投げ、成功した時には
加藤さんも感動してました。

おおまかで、すいません。
こんなんで回答になったかな・・・?
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
悩んでいた事も解決しました。
どうもありがとうございました。