7/29日放送の天声慎吾SP「おもてなし対決」の内容を教えてください。
最後の方は少し見れましたがほかは見られませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

加藤茶をおもてなししたやつで合ってますか?



まず天野・内山ペアのおもてなしは「シーフード
バーベキュー」でした。ただし、自分達で素もぐりで
材料を取りに行く。(いけすみたいにかこってある
ところにあらかじめ放してある)で、材料はサザエ、
伊勢エビ、あとなんかもう一つ(←忘れた)で、
それぞれに点数がついてて、(伊勢エビが50点で
あとの二つは10点と20点)誰が一番点数が高いか
競う、というものでした。ちなみに優勝者は香取慎吾
でした。

次のおもてなしは香取・ウドペアの「うなぎつくし」。
その前にみんなで温泉に入って疲れを癒し、そのあと
香取・ウドによる「ひげダンスショー」。昔「8時だよ
全員集合」で加藤・志村けんがやってたやつです。
一通りやったあと、加藤茶が飛び入り参加。すべて
成功して観客も(観客も一応ショーの一部らしい)
大喜び。

その後にみんなでうなぎづくしを食べた、というもの
でした。ご存知かもしれませんが、香取・ウドペアが
勝ちました。

こんなカンジでいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただいてずっとわからなかった事が分かりました。
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2001/08/05 13:13

ちゃんと観てなかったので、自信は無いのですが・・・。



おもてなしされる人は加藤茶さん。

アマノッチ、内山くん(太ってる)チームは、海で魚介採り。
王子達と対決風でサザエを取ったら何ポイントみたいに点数を付けてました。
しかも、最後の方で王子がサザエ?を落としてしまってました。

その後、氷でビールジョッキ作り。
そのジョッキにビールを飲み(穴が開いて、こぼれまくり)
取った魚介を焼いて、いつも通りにビールと魚介で大暴れ(?)


王子、ウッディーチームはホテルの宴会場みたいな所でヒゲダンスをしました。
(フェンシングの剣みたいのに、グレープフルーツ?を投げ、刺す)

始めは二人でしてたのですが、途中で加藤さんも巻き込み王子と加藤さんでしてました。(加藤さんがキャッチ)

最後は舞台から、宴会場の後の方(結構遠い)に投げ、成功した時には
加藤さんも感動してました。

おおまかで、すいません。
こんなんで回答になったかな・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
悩んでいた事も解決しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/05 13:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美味しい鰻のお店を教えてください。(浜松)

来月、浜松・浜名湖方面に鰻を食べに行く為、
美味しい鰻屋さんを探していますので、お薦めのお店を教えてください。
できれば、鰻が二段重ねになっているものや、白焼き希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車でないと行きにくいところですが…

天保という、うなぎ屋さんをおすすめします。
養鰻場直営のお店なので、手ごろで美味しいうなぎをいただけます。
二段重ねはなかったと思いますが、白焼きはあります。

白焼きはわさびとしょうががついていて好きなほうでいただけます。
通りすがりに寄ったのですが、何度かテレビには出ているみたいでした。

営業時間が短いのがネックですが…

参考URL:http://www.citydo.com/prf/shizuoka/guide/sg/300000408.html

Q日テレの芸能人社交ダンスを最後まで見られませんでした!

3月にあった社交ダンスクラブで、なんちゃんと杉本彩さんが決勝まで残られましたが、その後どうなったのでしょう?決勝戦は行われましたか?行われたとして、結果はどうなったのでしょう?優勝されたのか、それとも・・・?見ていた方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

決勝まで進みましたよ。
しかし、残念ながら8位(決勝ではビリ)でした。

でもすごい素敵でしたよ!

Qあきる野IC~八王子周辺の美味しい鰻のテイクアウト

圏央道を利用して八王子の高齢の親戚の家に行きます。鰻が大好きなので昼食に買っていってあげたいのです。あきる野ICで一般道へ下りて八王子付近を通過します。その間にどこかテイクアウトできる美味しい鰻のお店はないでしょうか。HPであきる野のイオンモール、八王子のそごうを調べてみましたが鰻の専門店はないようです。八王子付近は不慣れなので様子はわかりませんがナビでなんとか行けると思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
テイクアウトできるかどうかわかりませんが、
八王子市北野町(京王線北野駅)近辺の
「うなぎの大久保」はお薦めです。

Qどっちの料理ショーとかの料理の対決番組について

どっちの料理ショーとかの料理の対決番組で、対決で負けて料理が食べられなかった芸能人の方は、収録終了後とかにも本当に食べられないのでしょうか?

Aベストアンサー

以前、週刊誌で「実は食べている」と暴露されてました。
ホントかどうかは解らないけど。

Q都内で持ち帰りのできる、美味しい鰻屋さんは?

都内で持ち帰りのできる、美味しい鰻屋さんは?

お世話になります。

鰻好きの父に都内で鰻(蒲焼)を買って、実家(つくば)に帰省しようと思っています。

ところが私は大の鰻ギライで・・・、あまり鰻屋さんいついて知りません。しかも父は「タレは甘めが良い」と良います。。。ネットで調べてみてもいまいち分からず、Noアイデアです(T_T)

どなたか、都内で持ち帰りのできる鰻屋さん、ご存知ではありませんか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここはいかがでしょうか。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13026638/

味は保証しますよ!!!

Q全国放送と地方放送

 ニュースでまず地方放送から「ではニュースです・・・・・・・・・」
とニュースを言って・・・「では東京から・・・」と東京のスタジオに切り替わり「では・・・」というシーンがよくありますが、地方と同じようなニュースをするのはなぜ?

 地方放送でもして全国放送でも・・・両方するのは意味あるの?

Aベストアンサー

普通、東京側から、ニュースの内容が事前に流れてきます。
ですから、重複の回避は可能です。
でも、その地方でも重要なニュースの場合、触れないわけにはいきませんから、
東京の視点、その地方の視点から、同じニュースを扱うことはありえます。

特に、新聞社がバックについている場合は、特落(大きなニュースが
載っていない)と思われないように気を付ける必要もあります。

Q南千住で、安くて美味しい鰻屋さん探しています

南千住で、安くて美味しい鰻屋さん探しています

南千住で、美味しい鰻屋さんを探しています。
あまりお高いのはきついので、安めで食べさせてくれるお店ご存知ありませんか。

ランチメニューでも結構です。


早速行きたいので、できれば、おおよその価格も教えてください。
地図などの情報が分かるURLをつけてくださると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

食べログで検索

Q全国放送のテレビ番組が大阪では東京の1週間遅れで放送されていることに衝撃を受けました。多分、地方

全国放送のテレビ番組が大阪では東京の1週間遅れで放送されていることに衝撃を受けました。

多分、地方はもっと大阪より遅れて放送されていると思います。

東京の放送がTwitterで話題になっていて、見れなかったなあと思っていたら、大阪で1週間遅れで放送されて、Twitterで話題になってた番組だ!

けど、東京より1週間遅れだよなあ〜と哀しく感じます。

TwitterとかSNSがない時代はその存在すら知らなかったので知りませんでしたが、大阪で見たテレビが東京では1週間前に見ているわけで、

大阪のテレビの特集を見てこれは株は買いだ!と株価を見ているとなぜか1週間前から上がっていることが多いのですがその理由が分かった気がします。

それまでは関係者に情報が漏れていて、ニュースになる前に知ってる人は知っていて先買いするインサイダー取引だと思っていて、なぜ警察はインサイダーでこの1週間前に買っている人を逮捕しないのだろうと思っていました。

しかし、現実は東京の方が1週間早く放送されているということでした。

地方の人ほど情報が遅く伝わってくる。

これって公共放送としてどうなんでしょう?

東京と地方では情報格差だけでなく情報が入ってくるタイミングもわざと東京だけ早い気がして、東京に住んでないと株は勝てないと思いました。

みんなテレビを見て買う。

テレビの話題になりそうなものを買う。

新聞のニュースよりテレビの特集で株は動く。

会社の特集で良い会社と宣伝されて上がりそうという気にさせる。

けど、東京の放送が先に終わってて地方の人は買おうと思っても情報が遅く放送されているので高くなった後。

株売買は地方は損では?どう思いますか?

全国放送のテレビ番組が大阪では東京の1週間遅れで放送されていることに衝撃を受けました。

多分、地方はもっと大阪より遅れて放送されていると思います。

東京の放送がTwitterで話題になっていて、見れなかったなあと思っていたら、大阪で1週間遅れで放送されて、Twitterで話題になってた番組だ!

けど、東京より1週間遅れだよなあ〜と哀しく感じます。

TwitterとかSNSがない時代はその存在すら知らなかったので知りませんでしたが、大阪で見たテレビが東京では1週間前に見ているわけで、

大阪の...続きを読む

Aベストアンサー

株のお話しですか?
 テレビの情報を元に買いませんよ、テレビの取材対象になる時点で世の動きから遅れてるのですから、東京での本放送自体が1月以上遅れていますし

Q横浜~都内 持ち帰りのできる美味しい鰻屋/デパ地下

土用の日の前日になりますが、27日昼間、鰻の蒲焼を買ってイベントを満喫してみたいと思っています。
当日百貨店で買うつもりでいましたが、テイクアウトのできる、できれば専門店かデパ地下で美味しいところをご紹介いただけませんでしょうか。
明日火曜日に予約のできるお店で、昼間受け取れることが条件です。時間がなくて申し訳ないんですけれど…。
鰻を自分で買うのが初めてなので、どういうふうにしたらいいのか、どのお店が美味しいのか皆目わかりません。

予算は二人前で3千円~8千円ぐらいですが、今年は鰻は稚魚不足で高騰しているとかで、1万円ぐらいまで大丈夫です。
天然・養殖にはこだわりません。肝のあるなし、タレは甘めでもかまいません。どうぞよろしくお願いいたします。

すみませんが、締め切りは27~28日になります。

Aベストアンサー

横浜駅西口 横浜高島屋地下1階食料品に野田岩というなぎの持ち帰りよう弁当を販売しているお店があります。
デパ地下でうなぎでしたらここがお勧めです。
野田岩は横浜高島屋5階にも専門の食堂があってそこで食べることもできます。
白焼き、たれのついたうなぎと両方あります。
締切時間が迫っていたので、金額まで調べること出来なかったのですが、横浜高島屋の電話番号記しますのでお問い合わせください。
横浜高島屋 TEL045-311-5111

Q日本人対決?

海外で活躍する日本人スポーツ選手たち。
野球でも「松坂と松井の日本人対決」とかよくテレビで騒いでいますよね。なんで対決すること自体がニュースになるのでしょうか?

以前、サッカーでもセリエAで中田英と中村俊輔の対決がありました。
別にチームが試合しているだけで本人同士は対決じゃないですし。。
そんなことでいちいち騒いでたら、ブラジルやアルゼンチンは人数がたくさんいてニュースにするのでしょうか?

Aベストアンサー

ワールドシリーズに日本人投手が投げるのは史上初
ワールドシリーズ出場の両方のチームに日本人がいるのは史上初
ワールドシリーズで日本人の投手と野手の対戦があるのは史上初

つまり史上初めてだからニュースになるのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報