アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護受給者でもゆうぱっく(車で配達)はできるでしょうか?受かるでしょうか?

A 回答 (4件)

生活保護受給者とバイトの合否は関係ありません。

    • good
    • 1

基本は、自動車を使う仕事は、いけないと、指導されます。



こういう縛りがあるから、生活保護を抜け出せない問題がある。

そして、縛りがあるから、生活保護受給者を雇う事が、敬遠される。

就職先への調査等で、別件なのに、会社の不正も指摘するし、通報するし。
    • good
    • 0

仕事で社用車乗る分にはいいのではないでしょうか?


車買ったりレンタルしたりお金のかかることが禁止なのでは。
    • good
    • 0

受給規則の中に「車の運転は禁止」と記載されてますので


車の運転があるなら駄目でしょうね。
原付なら最近では運転の許可は下りてるみたいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!