プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指を切りました!

マイナスドライバーを使って
開かない蓋を開けようと
蓋の隙間に差し込んでいたのですが
ドライバーが勢いよく滑り
私の親指が切れました…

物凄い血の量で
すぐに止血をしたのですが
切れた周りが凄く
内出血していてずっと
ジンジンしています。

これは普通なのでしょうか?
指を切ることなんて
滅多になくて教えて下さい!

内出血が気になります!

A 回答 (3件)

怖いのは破傷風


こんな時は、
やはり受診した方が良いですよ。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 2

毛細血管にも動脈と静脈があり 動脈を切ると そうなる

    • good
    • 1

破傷風って今時ないと思うわ。


肥溜めの中での作業ならともかく
とりあえず、バンドエイドして心臓より高く上げとく。傷が深くて出血が止まらないなら救急で病院。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!