ちょっと変わったマニアな作品が集結

ラインのことが詳しくわかりませんので教えてください。私は使おうかなと思いながら迷っています。理由はラインを使うとき 約款みたいなものに「あなたのケータイやパソコンに入っている知り合いなども含めた個人情報、住所や電話番号を提供していただきます」というような内容に書かれていて、ラインを使うことはそれを許諾することになると インターネットに書いてあったのが気になるからです。そこで3つっ質問します。1 上記のことは本当ですか。 2 ラインを使用者からの個人情報を得てそれを第三者に売って利益を得ている その利益も利用して 無料電話などのサービスを提供をしているというのは本当ですか  3 2のことが本当なら 日本の法律では違法ではないですか もちろん提供した人 つまり 利用している人人たちの行為のことです

ふだんから疑問に思っていることでモヤモヤしていることです できれば専門的な立場の人の回答もしくは意見をお聞かせください

A 回答 (4件)

個人情報が駄々洩れになっている事は確かですが、あいてあっての事ですからまさかそれで事件が起きるような事が有ればLAIN 自体終わりますよね。

まずは自分の財産等が外に漏れないように口座は特別に作るとか、自分で漏れて良いモノだけを使う事ですね。
他の人も携帯とかパソコンに入れている以上情報が漏れるのは致し方ないので、それなりに個人で対処するしかないでしょう。
ただで何でもできるはずが無いのですから、情報を売ってコマーシャルがLAIN に打ち込まれてくるくらいだと思いますが面倒ですね。
    • 0
この回答へのお礼

第三者の住所や電話番号の個人情報を収集するだけでLAINが運営できる仕組み もちろん有料スタンプの売り上げなんかもあるのでしょうが それで無料通話を多くの人に提供できる仕組みがまだわかりませんが とりあえず気を付けることを教えていただき ありがとうございました

個人情報を提供するって

契約だから

契約したら
違法行為ではないですもんね

ベッキーのラインが
マスコミに流れたのも

納得出来る話だもんね
    • 0
この回答へのお礼

ベッキーのラインがマスコミに流れたのも… ご指摘の可能性ありますね

そりゃラインはSMSなんだから登録された個人情報使わないと仕事にならんやろ?

あなただって友達の名前、個人情報だから呼んじゃダメなんて言われたらその人と友達なんて継続できんやろ?そりゃ関連情報として他の友達とも情報共有できなきゃそれもどうにもならん。
それに何処かの芸能人や著名人ならいざ知らず、あなたや貴女の友達程度の情報なんてたいした価値ないんだからちょっとくらい流出したって大したことないやろ。
    • 0
この回答へのお礼

まあそうですね

LINEアプリを持ってる会社がどこの国に有るかが分っている人なら判断できる気がします

• 1
この回答へのお礼

私もそのような気がしていて モヤモヤです 回答ありがとうございました。