アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国会議員(野党)はなぜ、昔から、「人の上げ足ばかり、取るのか」?
国会は、国(日本)の最高決定機関なのに、なぜ?
野党を応援する「国民は、理由は」?
税金の無駄ずかい。

A 回答 (27件中1~10件)

来年は、オリピックの年となり、国民の関心もオリピックに奪われる、今年の阿倍政権に纏わるスキャンダルも、オリピックの影となり、今の様に、騒がれる事が少なくなる、年頭早々に選挙を切り出して来る事がありうる❗️投票率が低ければ低い程、組織票が活かされる事は、必定❗️与党が有利になる❗️



オリピックが終わり、余韻に浸った後に、選挙をすると、阿倍政権のスキャンダルの行く末に、関心が再燃し、与党支持率が低下と供に、野党の政策が良ければ、選挙の投票率が上昇する事に、浮動票が増える形になる、浮動票が多ければ多い程野党に追い風となり、細川政権見たいな連合政権が誕生するのだけど、

残念ながら、その様な雰囲気は今のところ無さそうですね、結局は、選挙行かない方が多いと思います❗️

だったら、少しでも、野党に好材料がある、今時分の政局での選挙が望ましいと思います。けどねぇ❗️
    • good
    • 1

衆議院の議員さん、一期では、借金まみれで、2年や3年では、何も出来んし、予算委員にもなれない、与党の一期でも、なんとか仕事につける

けど、野党の弱小政党での一期生は、何も出来ん、地元に帰る間もないくらい、勉強会があり、地元の地盤が軟弱な議員らは、殆ど落選の憂き目に合う確率が高い、令和⚫️⚫️組や一時の勢いで、お上りさんの政党は、尽く粉砕去れるじゃあ無いかな、N党も代表格が補選で落選しているが、もう1回選挙に挑む、資金調達が上手くいって居ない様子です❗️
    • good
    • 0

困ってしまいます、衆議院の突然の解散、年末のクソ忙しい頃に、選挙は困ってしまいます。



軍資金の少ない弱小政党は、正月のもち代も無い上に、選挙活動も、、難しい、これで、選挙に負けたら、目も当てられん
    • good
    • 0

この国は、企業に支えられた国で、国民は、その恩恵にぶら下がって居るです。



その国民の代表として国会議員が存在する。

企業の優劣に寄って、政党が生れ、企業が支持する政党が多ければ与党となる、また、少なければ野党となる❗️

わかり易く言えば、こう言う構造になって居る、野党が与党の政策に上げ足をとるのは、野党支持の企業の妬みが原因です。
    • good
    • 1

そりゃ足上げるから、取る!押さえ込み1本

    • good
    • 0

まともな代案出すのは頭使いますから。

ただ批判ばかりするのが一番コスパいいんです。一部の人はそれでも支持してくれるし。
    • good
    • 1

そういう無知が多くいるから、馬鹿な政権が長期化する。



批判は野党の仕事なんだよ。対案出す以上の仕事。わかる?

評価されるのは政府ですよ。野党なんて関係ない。
しかも国会は立法機関。政府は行政。仕事が違うの。

今の落ちぶれた日本、災害、外交失敗、景気後退、大企業びいき、お友達びいき、公私混同、規制緩和凍結、地方に金バラマキ、年金崩壊、医療崩壊・・・
全部政府与党の責任。国会は無関係。野党も無関係。絶対多数で好き勝手出来るんだから、批判をものともせず、やりたいことやらせた結果が今です。
野党は残念ながら、微塵もその決定に関与していない。

野党がバカとか、対案がないとか(あるけど、数で無視されているだけ)は、その通り。
でもあなたが無知でバカなのは、野党がバカなことをもって与党がいい!!!という短絡的思考です。
質問のような、どうでもいい野党批判をもって、与党を評価する能力を失っているのが、日本の厳しい状況を生み出しているんです。

また政府が行政をやるといっても、その骨格は官僚が決めます。下野した自民党は酷かったですよ。対案ないどころか批判もできない。官僚まるなげで、骨抜きだったから。今も自民党の政策なんてなくて、官僚のいいなりになっているだけ。官僚は陰で立案し、失敗の責任をとらないから質が悪いですね。トランプはバカだけど、自分が何をやるかは言うよね。そして、結果の責任はとる。日本の100倍ましです。

民主党が与党になったときは政治的に子供だった。電波利権でマスコミを敵に回し、既得権にふれるから官僚を敵に回した。官僚からすれば、民主党の方がよっぽど優秀だったけど、まるなげしないのでうざったい・・・・そういう、保守的構造をしらずに正論通して駆逐されましたね。

その自民党の、民主党はバカだったプロパガンダを鵜吞みにして、官僚ともマスコミとも既得権に手を付けない合意をし、ただ政権のうまい汁を吸い続けるのが今の政府です。

野党はつまらないことを批判とか、対案がないとか・・・言っていると、馬鹿にされますよ。
自民党は、国民をいくつかの層にわけて、マーケティングしていますが、あたなのような無知、無自覚、思考停止の層こそ最高の支援者ですからね。
回答者も、見事な、無知発言で笑えます。だって、そのマーケティング戦略が目指している、ペルソナそのものの発言してるから。
反韓政策も、ターゲットは同じです。最下層の民度の低い国民をいかにあやつるか。発展途上国の、独裁者とやってることは同じです。

健全に与党を評価し、おかしければ、どんな野党だろうと、やらせて対抗馬を育てる、社会的な政治的成熟度をもたないと、日本は沈む一方ですね。
    • good
    • 3

国会議員になる事しか考えない。


(票が入るように考えているだけ)

例えば、森ゆうこ氏や蓮舫氏などのように、
パフォーマンスとして 批判して見せている…。
また、法案に対する建設的な質問が出来ない…。
などなど…。
国会の時間の無駄遣いが多い。
あんなパフォーマンスに走らなければ、審議の時間はもっと少なくていい。
経費がもっと少なくなる。
    • good
    • 2

国民のことなど何も考えず、ただただ自分たちの存在を間違った形で表現しているのです。

民の為に、強力に声をあげる方がいないのは残念な存在ですね。
    • good
    • 1

国会議員が責任を追及しないなら誰がするんや?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!