プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活パーティーに一度行ったことがあり、一人の男性と両想いになり、その後会う予定でしたが、婚活パーティーの最後に私の軽率な言動でダメでした。
もし、また婚活パーティーに行き、想いが一致しても、全く接点がないので、ドライブや男性の車にいきなり乗るのに抵抗があるのは、私だけでしょうか、、??

A 回答 (3件)

想いが一致した時点で接点って出来るもんじゃないの?( ̄▽ ̄;)よくわかりません(笑)

そもそも婚活パーティにいって相手を探しているのだから、相手が見つかってその人を見極めるには
どこかに出掛けたり遊びに行ったりしないと見極められないよね?
大体、、ドライブなんて友達同士でもするよね?抵抗あるの??(笑)
    • 0

婚活パーティーでマッチングしても、その後に自然消滅なんてザラにある話です。

その場でのマッチングなんて雰囲気に流されたり気の迷いだったりすることもあって、アプローチの一種にはなるけれど両想いという確証は全くありません。
パーティー後に何度かデートして、そこでお付き合いしようという話になってから恋愛が始まるのではないでしょうか。

そもそもパーティーでの出会いは仰る通り、接点というか生活圏が全く別な相手です。
周囲からの評価なども分からないし、別の場所から見かける事もない。相手との会話や仕草で、ひたすら人柄を見て見極めるしかありません。
当然、ヤバい人である可能性だってあります。
質問者さんがある程度安心な相手であると認識するまでは、無理にドライブデートや車に乗る必要はありませんよ。
相手だって質問者さんと同じような価値観であれば、強引に誘ってきたりはしないでしょう。
そこは自分流で、相手を良く見極めてお付き合いを深めていってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、
婚活パーティーも結婚相談所も、身分証明書を提示しても、ヤバイ人も中にはいますよね。

もしマッチングしても、車にすぐ乗るのは抵抗あるので、何度も会ったり話ししたり、とにかく人間性をみて、きちんとした人かどうか見極めるしかないですね。
丁重に親身なご回答ありがとうございます^ ^

その婚活パーティーは身元保証有りなのか分からないけど、結婚意識して会っているので、「日本人」なら大丈夫だと思うけどね。

車などは密室なので、抵抗有るのは分かります。
変な所に連れて行かれて、いきなり強姦は無いと思うけど警戒はしちゃいますね。
嫌なら出来る限りオープンスペースなどで話など進めて行くしか無いかな。

身元保証有れば、車に乗り込んでも問題無い感じです。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、確かに婚活パーティーも身分証明書の提示はあります。

しかし、現代は様々な事件が多発してるので、全く接点のない方は簡単には信頼できません、、。

今の時代、簡単に人を信用すると、事件や詐欺など、もう疑ってかかるくらいではないと、自分の身は自分で守るしかないです。

ご回答ありがとうございます。