プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語で、

「付き合って何年何ヶ月何日目です」
という文章はどう表記すれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

例えば2年3け月10日目、ということでは



It's 2 years 3 months 10 days since we started dating.

ご参考までに日本語の「目」にこだわる必要はありません。比較的小さい数であれば序数を使ったりしますが、大きな数では特に序数にこだわることはありません。「付き合う」は状況によりいろいろな言い方がありますが、ここではとりあえず若い男女間の「付き合い」ということで dating としました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/24 04:51

例えばJohnとあなたがつきあって3年2か月なら、



John and I have been dating for 3 years and 2 months.

Johnに対して言うのなら、

We've been dating for 3 years and 2 months!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/24 04:51

It is three years and six months and twenty days [ever] since I b

egan dating Hanako.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/24 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!